Sooda!
 閲覧数:420
今の人は、♪ひとつ出たほいのよさほのほい〜で始まる数え唄を歌いますか。

または、推測するにどういうものだろうなと感じますか。

その、数え唄歌詞の主なオチは、
1番が、♪親の承諾えにゃならぬ
2番が、♪姉の方からせにゃならぬ
6番が、♪思い出し出しせにゃならぬ


※正否をを問わず、より具体的で楽しく詳しい回答にはハート数で優遇します。

質問者:匿名
質問日時:2011-07-23 22:14:55
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛

ベスト回答
昔歌いました。いわゆる春歌ですね。

1 一人娘
2 二人娘
3 みにくい女
4 ??わすれちゃいました
5 いつもの女
6 昔の女
7 ???
8 八百屋の娘
9 校長の娘

だったような気がします。

東京音頭の替え歌も歌いました。
青い山脈の替え歌も歌いました。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-23 22:42:59

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/13件中
懐かしいですね。学生時代の先輩が歌っていました。さすがにその...詳細

回答者:大冒険
回答日時:2011-07-24 21:56:59

この回答の満足度 ★★★★★
唄わないですそういう数え唄があるなんて、初めて知りました詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-24 14:37:56

この回答の満足度 ★★★☆☆
歌いません。そういう歌があるとは知りませんでした。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-24 09:42:09

この回答の満足度 ★★★☆☆
何度も聞いたことはありますが・・・・さすがに歌ったことは無い...詳細

回答者:匿満
回答日時:2011-07-24 08:45:17

この回答の満足度 ★★★☆☆
そんな歌詞の数え歌は知らないので歌いません。憶測すると結婚に...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-24 07:29:41

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ