Sooda!
 閲覧数:144
monsterです。結婚式でBGMで聴きたくなる曲は何ですか ?


こんばんは !

いよいよ、今年の夏も終わると、結婚式シーズンの秋を迎えますよね。

そこで、結婚するカップルに向けてなんですが・・・
実際に結婚式でBGMとして聴きたくなる曲はどんな曲がありますか ?

僕の場合には斉藤和義さんのウェディングソングです。このインストはいいなぁって思います。
アルバムではこの曲のインストも収録しています。
僕はこの動画を見ながら涙出てきて・・・良かったですよ。

また、実際にご結婚している方の場合で
どんな曲を結婚式で使いましたか ?
また、同僚・親戚から歌ってもらいましたか ?
http://www.youtube.com/watch?v=JOaOJ-wi7HY
===補足===
皆さん、こんにちは。いつのまにか拍手が 2 となっててびっくりしています。

斉藤和義 ウェディングソング
http://www.uta-net.com/song/51999/
西田恭平とホワイトハウスU 鐘
http://www.youtube.com/watch?v=6Z52X4xKepw

この鐘というのはカラオケはありません。
とても好きな曲でアコギで弾いていました。
YOU TUBEにUPしていますので、ご存知で無い方は是非聴いてください。
この曲は西田恭平さんが、実際に実のお姉さんの結婚に対して
作曲をしてポプコンで入賞した曲でもあります。

斉藤和義さんのウェディングソングは多くの方がご存知だと思います。
ゼクシーのCMで、使われた曲です。
この動画を見ながら涙を何度も流しました。
また、この動画の中でインスト部分がありますが、斉藤和義さんのCDの中に
インストも収録されていて、これからの結婚シーズンに向けて一度是非聴いてみて
下さいね。感動しますので !

今回は予想以上に回答もいただき、感謝しています。
途中ですが、お礼をと思いまして、ありがとうございました。
みんなへのお礼
こんにちは。

今回多くの方にこの質問に回答をいただきました。
色んな思いで聴かせていただきました。いつのまにか拍手が 8 にもなってて。
まあびっくりですよ。
色んないい曲と出逢えました。
ご結婚している方には・・・末永くお幸せに、そして独身の方にはこれからの未来に
多くの幸せが沢山降り注いでくれますように !

本当に感謝しています。ありがとうございました。

質問者:可愛いネコちゃん
質問日時:2011-07-24 02:05:06
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
DEPAPEPEの「Wedding Bell 」がいいですね。

DEPAPEPEはアコギ2台のインストゥルメンタルなんですが、表現力がすばらしいグループです。この「Wedding Bell 」もしっとりといい仕上がりになっています。

http://www.youtube.com/watch?v=3fN61MGUW5w
===補足===
質問者さんもDEPAPEPEが好きなんですね。嬉しいです。
わたしも大好きなんです。ギターこそ弾けませんが、アルバムは何度も聴き、コンサートにも数度足を運びました。
START!いいですね。
わたしの職場の朝の音楽に使っています。わたしが担当なので…。
朝からテンションをあげて仕事をしています。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-24 06:07:08

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
こんにちは。
良く知っています、僕も自分のチャンネル持っていて、DEPAPEPEも好きなので、再生リストを作って聴いています。この曲いいですよね。
最初に知ったのが、START ! で・・本当にアコギのインストでここまで出来るなんてね。
凄く好きなんですよ。
回答ありがとうございました。

こんにちは、今メールチェックしていて気がつきました。
朝からこのSTRT ! を聴くのですか ? いいなぁ・・・。
デビュー直後にNHKでインタビューとかしてたのが放送されましたよね ?
その時の映像の動画がこれですよ ↓
http://www.youtube.com/watch?v=BrhMYsgub_s
何度も聴いてますよ、本当に元気をもらえる曲ですよね。
回答者さんは女性の方なのでしょうか ? わからないです・・・。
わたしって・・・男性も使うし・・・、違ってたらいずれにしてもごめんなさい !
僕はアコギはずつとしていますよ。
ですから、DEPAPEPEは最初から良く聴いています。
良くあんなに指が動くものだと(爆) とても僕には無理ですが。
いつもスリーフィンガーくらいしかしないので。
また、後で他の動画を探して聴いてみますね。
補足をわざわざありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜5件/23件中
杏里さんの「ドルフィンリング」でしょうか。「サマーキャン...詳細

回答者:なると
回答日時:2011-07-24 21:25:34

この回答の満足度 ★★★★★
やっと回答出来そうです。何度かこの質問に回答しようとしたので...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-24 20:45:34

この回答の満足度 ★★★★★
navy&ivoryの「指輪」です!詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-24 14:34:16

この回答の満足度 ★★★★★
やっぱり長淵剛さんの「乾杯!」ですこの曲が一番です古いかもし...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-24 14:24:55

この回答の満足度 ★★★★★
ケニー・Gの「The Moment」です。映画みたいにロマン...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-24 13:58:10

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ