Sooda!
 閲覧数:117
元禄地震では津波が下記のような状態だったそうですが、現在同じ規模の津波が来たら、どうなりますか。

津波

相模灘から房総半島では津波の被害も発生し、熱海では7m程度の高さと推定される津波が押し寄せ、500戸ほどあった人家のほとんどが流出し、残ったのはわずか10戸程度であったという。また、鎌倉では鶴岡八幡宮へも津波が押し寄せ、伊東では川を遡った津波が水害を及ぼしたという。津波は三浦で6〜8m、九十九里辺りで5m、江戸湾(現在の東京湾)入り口の浦賀で、4.5mに達した。江戸湾内でも津波は影響を及ぼし、本所、深川、両国で1.5m、品川、浦安で2m、横浜で3m、稲毛では3〜4m、更に隅田川の遡上も記録されている[2]。六義園も被害を受け、ほとんどの松が塩害で枯れてしまい、元に戻すのに8代将軍吉宗の頃まで30年近くかかった。九十九里浜では海岸から5Km程度内陸まで到達し、現在の白子町では1000人、長生村では900人を越える犠牲者があった[3]。さらに北は釜石まで津波が届いている。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%83%E7%A6%84%E5%A4%A7%E5%9C%B0%E9%9C%87#.E6.B4.A5.E6.B3.A2

質問者:匿名
質問日時:2011-07-24 14:39:52
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
これを防ぐには東京湾のみならず関東の沿岸一円に「スーパー堤防」が必要ですね。
蓮舫さんに仕分けされてる場合じゃないでしょうねぇ。

ちなみに再来すると日本壊滅です。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-24 15:25:02

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
それこそ日本沈没ですね。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-30 22:47:10

この回答の満足度 ★★★★★
日本は終わると思います詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-07-25 19:57:54

この回答の満足度 ★★★★★
日本破滅ですね、これは。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-25 08:09:53

この回答の満足度 ★★★★★
大勢の犠牲者が出ると思います。怖いです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-24 20:51:40

この回答の満足度 ★★★★★
甚大な被害になると思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-24 16:55:31

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ