Sooda!
 閲覧数:123
宝永タイプ(1707年)+慶長地震津波(1605年)だとM9超の巨大地震になるのでしょうか。想定内ですか。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1462149949

http://www.shikoku-np.co.jp/feature/tuiseki/549/

質問者:匿名
質問日時:2011-07-24 16:51:50
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
そうですね。
今の政府関係者であれば、想定外と言いそうですが、でも想定しなくてはいけないのが今の現状です。
そして想定外を想定内にする根性と気力と技術があるのが、今の日本です。
来る訳ないではなく来た時にはこう対処しようと言う技術と日本の精神と、そして皆の助け合いの精神があれば、必ず乗り越えられます。
大丈夫、チリの津波だって経験したんだから!!と岩手県で震災直後助けられたおじいちゃんが救出時にそう言ってました。
そう、この精神です、東日本大震災だって経験したんだから、大丈夫って言える程の復興と防災対策があれば、乗り越えられます。
問題は永田町のオジさん達の方ですね。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-24 17:50:43

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/12件中
間違いなくなるでしょうね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-31 09:11:12

この回答の満足度 ★★★★★
はい なるでしょう。想定外ですね。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-30 22:45:35

この回答の満足度 ★★★★★
なると思います想定外ですよ!詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-30 10:50:33

この回答の満足度 ★★★★★
そうなると思います。想定外です詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-07-25 21:16:23

この回答の満足度 ★★★★★
M9超の巨大地震になるのでしょうね。想定外です。怖いですね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-25 08:05:09

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ