Sooda!
 閲覧数:178
中国の高速鉄道ひどいよね
さすが中国
一言言いたい人いる?
みんなへのお礼
コメントありがとうごさいます。
皆さん同じことを感じているみたいですね。
私も同じ意見です・・・がしかし

今の日本もたいして変わらないですね中国と
安全神話の上に原発を作り
いまじゃ手に負えず隠ぺいしまくり
どこも一緒ですね。

質問者:チョッパーモドキ
質問日時:2011-07-25 12:42:22
カテゴリ:ニュース・時事>国際

ベスト回答
この事故は人災でしょうね。
追突した列車の先頭車両を穴に埋めたり既に運行を再開してるあたりは、国際的なイメージを重要視する国らしさだなと思います。
担当相の記者会見も強引に終わらせたりするのは、自国の技術は世界一で安全性は確保していると言う政府の主張に傷をつけたくないからでしょう。
でもその対応こそが、自国の技術の未熟さを露呈してる事につながる事を理解する必要がありますね。

本当の意味での経済大国になりたいのであればね。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-25 13:57:25

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/33件中
どんくさい.,,,,,,,,詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-25 23:12:50

この回答の満足度 未設定
人災であることは間違いないです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-25 19:39:49

この回答の満足度 未設定
そこまでして急ぐ必要ないのにと言いたいです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-25 19:09:07

この回答の満足度 未設定
新しくできた新幹線でなくて良かったのでは。これが新幹線だった...詳細

回答者: 匿名 
回答日時:2011-07-25 17:11:44

この回答の満足度 未設定
モノマネで独自技術はないだろう!アホめ!詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-25 17:11:35

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ