Sooda!
 閲覧数:64
福島県に住んでいます。小6女子です。
今、福島は原発のせいでボロボロです。 私も放射能の危険があるから9月から京都に転校します。 ですが、京都でなじめるか不安です・・・。 6年間いっしょだった人達の輪にはいっていけるか・・・。 それに、ニュースでよく福島の子が転校先でいじめをうけるというのをよく聞きます。
京都にいってみんなとうまくなじむためにはどうしたらいいでしょうか?

質問者:さくら
質問日時:2011-07-25 16:11:16
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生

ベスト回答
自分を信じて、何があっても負けない強い気持ちを持てください。
明るい笑顔がだいじです。
今まで頑張ってきたので大丈夫ですよ。

回答者:匿名
回答日時:2011-07-25 18:03:35

この回答の満足度 ★★★★☆
お礼コメント
自分を信じる・・・ はい! 負けない気持ちを大切にする! しっかり覚えておきます!
今まで頑張ってきたのところで鼻がツンッとなりました。 うれしいです。ありがとうござい、ます★

↓↓その他の回答 1〜5件/12件中
福島にいた事を内緒にしましょう。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-26 02:08:25

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
大丈夫だよっ?玲奈の中学校にも、福島県から避難してきた子がい...詳細

回答者:★MANA★
回答日時:2011-07-25 20:27:18

この回答の満足度 ★★★☆☆
普通にしてれば大丈夫です。頑張って。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-25 19:25:17

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
笑顔で明るくすることです!!もし誰かに何か言われたとしても明...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-25 17:27:10

この回答の満足度 ★★★☆☆
俺も福島住みの中2です風評被害の大変さはよくわかります福島か...詳細

回答者:310
回答日時:2011-07-25 17:23:10

この回答の満足度 ★★☆☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ