Sooda!
 閲覧数:1420
海外旅行へ行きます。生牡蠣を食べたいのですが、アタルか不安です。あたらないような対策、予防法などありますか。
どうしても食べたいのです。東南アジアです。

質問者:匿名
質問日時:2011-07-25 19:39:30
カテゴリ:地域情報・旅行>海外>食べ物・飲食店

ベスト回答
海外でも国内でも・・・・・

殻付の生牡蠣なら、
私は、レモンや薬味をのせる前に、ナイフ・フォーク・箸など先が尖ったモノで、
牡蠣の身の外側のヒラヒラしたヒダの様な所をチョンチョンと突いて確かめます。
生きている牡蠣なら動きますし、死んでいたら動きません。
勿論、動かない牡蠣は怖いので食べません。
動かない場合、いつ仕入れたのかウエイターに尋ねる時もありますよ!

又、牡蠣が新鮮でも、
疲れていたり、体調不良の時は食べない方が良い様です。
私自身は経験が無いので良くは分かりませんが、
パーティーなどで食べて、一部の人達だけ腹痛になったりするのを見掛けた事があります。

処で、確かに夏場に食べられる牡蠣もあるけれど、
一般的には 「Rの付く月」 が賞味期間と言われています。
この時期でも食べられるのでしょうか?


蛇足ですが・・・・・
「ブロン=Bron」 と云う貝はご存知ですか?
牡蠣の5倍位美味しい貝です。
秋〜冬のパリへ行かれたら、是非ご賞味あれ!

回答者:生牡蠣ダイスキ!
回答日時:2011-07-26 06:36:48

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
私はミヤリサンという整腸剤をもっていきましたよ。アタルとかっ...詳細

回答者:良い旅を
回答日時:2011-07-27 22:56:04

この回答の満足度 ★★★★★
新鮮な生牡蠣なら大丈夫だと思いますがどうしても、というならア...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-26 10:51:36

この回答の満足度 ★★★★★
タイに良くいきましたが一度も当たっていないです。まぁ 体調管...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-26 01:08:38

この回答の満足度 ★★★★★
1.ウオーターピル を持っていぐ。2.においをかぐ3. 1...詳細

回答者:生タコと同じ
回答日時:2011-07-25 20:08:55

この回答の満足度 ★★★★★
タイに会社があり行った連中の話を聞くと、先に正露丸を数粒飲む...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-07-25 20:06:53

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ