Sooda!
 閲覧数:155
たこやき、おこのみやき、くしかつ、ソーライス、後何かあったかな?
関西(特に大阪方面)はなぜあんなにソース好きなのでしょう。
===補足===
粉物は関東でもソースですが、目玉焼きにもかけるとかとかソーライスとかなんでもソースですよね

質問者:dynoz
質問日時:2011-07-25 20:00:59
カテゴリ:料理・グルメ>その他

ベスト回答
こってりが好きなんでしょうね。
でも関西より広島の方がソースは使いますよ。
ソースの1年間の消費量と言うか購入量は広島が全国一番です。
オタフクソースが一番購入されているようですが、いかりソースや他のソースも買っています。
大阪を抑えてソースの購入量は広島が一番って言うのは納得できないかもしれませんが。
お好み焼きとタコ焼きでほとんど消費していますが、広島の人はおでんにもかけますからね。

回答者:プーさんのママ
回答日時:2011-07-25 21:54:37

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
おいしいからだと自然にあなたが思っているからだとおもいます。詳細

回答者:マリオ
回答日時:2011-07-30 21:05:15

この回答の満足度 ★★★★☆
子供の頃から口に入れているからだと思います。家でたこ焼き、お...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-26 00:44:10

この回答の満足度 ★★★★★
食べることが習慣になってる人 とあとソース(粉もの)が好きな...詳細

回答者:tom
回答日時:2011-07-25 20:34:27

この回答の満足度 ★★★★★
ソースに合う食べ物が多いのでは?こなもの文化ですから。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-25 20:05:40

この回答の満足度 ★★★★★
美味しいからだと思います。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-25 20:04:40

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ