Sooda!
 閲覧数:553
プリンターのインストールがうまくいきません。
あやしいのは、ポート洗濯かとも思ったのですが、ポート洗濯ってなんでしょうか。よく分からないので、とりあえず1を選んでみました。

質問者:匿名
質問日時:2011-07-25 22:19:31
カテゴリ:インターネット・パソコン>PC製品・周辺機器>製品情報

ベスト回答
「洗濯」じゃなくて「選択」ね。今のプリンターがUSB以外で接続する事はほとんど無いから、大体インストール時にマニュアルの手順をすっ飛ばして、先に接続していたりしてませんか?
プリンターのインストールは現在はほとんど以下の手順ですよ。
1.プリンター付属のCDドライブをPCに入れ、起動させる。このときプリンター八画にあってもいいけど、接続してはだめだし、電源も入れない。
2.ドライバーやおまけソフトなどのインストールが済むと、ようやくプリンターを接続して電源を投入しろと言うダイアログが出る。ここで始めてプリンターからのUSBケーブルを本体に接続し、電源を投入する。
3.USBによるハンドシェークの結果プリンターが認識されインストールが完了する。
この手順を踏まないと最近のプリンターはうまくインストールできない。
ポートの選択の場合、「USB仮想プリンターポート」が作成されていれば、ポートをそちらに切り替えることで動作するようになるけど、文面からは仮想ポートその物ができているようには思えない。
もう一度手順にしたがってみましょうか?

回答者:ごーすけ
回答日時:2011-07-25 22:47:06

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
「洗濯」じゃなくて「選択」ね。今のプリンターがUSB以外で...詳細

回答者:ごーすけ
回答日時:2011-07-25 22:47:04

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ