Sooda!
 閲覧数:47
あなたならどう思いますか?わたしはあまり、肯定できなかったんですが、僕の家の近くにある、スーパーの本部のお客様相談室が受付が夜8時より朝5時まで、なんか馬鹿馬鹿しい話で室長いわく、その時間のほうが電話が込むことがないっていうんですけど、お客様相談室は電話がかかってくるのが当たり前じゃないの、電話がこむつながらないとかの問題じゃなく聞く耳を持つことをしないことが問題じゃないのって思ったんですが、皆さんはどうお考えですか、確かにその時間なら掛けて来る人は少ないので、効率はいいと思いますが、お客さんの要望クレームと効率って、天秤に掛けてもいいものでしょうか、
どなたか教えてください.。 多分皆さんのうちの近くにもあるかもしれない、ディスカウントショップです
===補足===
確かに一人一人のお客さんの話を聞くことも大事だと思うけど、電話が込んでいたらそれも無理なのも、わかるけどね。でもちょっとねって感じかなあ
みんなへのお礼
Dのつくディスカウント全国チェーンです。参考までにレシートに書いてありますよ必ずあれって思いますから

質問者:akio7860
質問日時:2011-07-26 07:35:16
カテゴリ:暮らし>ショッピング・通販

ベスト回答
客様相談室が受付が夜8時より朝5時まで
と聞いて驚きましたね。
真夜中に、かける人は、あまりいないと思いますね。
意味があるのでしょうかね。
昼間にすればいいと思いますね。
残業代や深夜割増などで
人件費も増えると思いますね。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-26 11:49:50

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
深夜から5時まで電話してくる人なんていないでしょう。おかしな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-26 12:56:20

この回答の満足度 ★★★★★
客層が少ない時間帯だけに販売の手から離れた人員をあてがうこと...詳細

回答者:ぐーたら
回答日時:2011-07-26 12:28:40

この回答の満足度 ★★★★★
すごい時間帯ですね。普通ではないと思います。 折り返し、かか...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-26 11:21:21

この回答の満足度 ★★★★★
確かにクレームはいつでも聞いてほしいけど、世間話的だったり、...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-26 11:02:12

この回答の満足度 ★★★★★
外国系のお店だから、感覚がだいぶ日本人とずれてるんじゃないで...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-26 09:33:55

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ