Sooda!
 閲覧数:84
今の人は、下記の語句で、“十字"という言葉と組み合わせると似つかわしくなるものは何だと思いますか。複数回答もOKです。

日本赤
バラ
懸垂
エジプト
斬り



を切る



※回答の理由やご自身の深い考えを詳しく多めに書いた人にはハート数で優遇します。

※そっけなく短い回答はご遠慮ください。

質問者:匿名
質問日時:2011-07-26 07:54:25
カテゴリ:ニュース・時事>国際

ベスト回答
はじめまして。
『似つかわしくなる = 相応しい』 と解釈してよろしいのでしょうか?
どのような定義付け(縛り)で解釈するのかで違ってくると思います。

知名度(一般人の認識度)が高い・低いという定義付けで私の主観的意見を述べさせていただきます。

相応しい(認識度が高い)と言えるのは以下の語句と思います。
@日本赤十字(病院もあるので認知度高いです)
A十字斬り(少年マンガとかによく出てくる技とかですね)
B十字架(これも知らない方のほうが少ないでしょう)
C十字軍(学校で習うので認知度は高いと思います)
D十字路(大きな交差点を指す名称ですね)
E十字を切る(映画とかで俳優さんがやってますので、認知度は高いと思います)

相応しくない(認識度が低い)と言えるのは以下の語句と思います。
@薔薇十字団・バラ十字会(どちらも基本的に知らない方が多いと思います)
A十字懸垂(体操競技の種目ですが、体操に詳しくないと知らない名称ですね)
Bエジプト十字(アンクのことですね。見たことあるケト、名称は知らないという方が多いでしょう)
C膝十字(プロレスのアキレス腱のことですか?一般人の私もよく知らないってことは知らない方は多いと思います)
D腕十字固(これも柔術の技ですね。これも武術を習得されている方しか知らないと思います)

以上のような回答をさせていただきましたが、貴殿のご参考になれば嬉しく思います。

回答者:ぢゅん
回答日時:2011-07-26 10:37:12

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
世界史に詳しい人なら軍でしょうね。間違っても韓国のグンちゃ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-26 21:10:48

この回答の満足度 ★★★★★
膝十字 腕十字 です。UWF世代なので。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-26 11:17:55

この回答の満足度 ★★★★★
「十字」との組み合わせでは「日本赤」との「日本赤十字」がぴっ...詳細

回答者:アンリ・デュナン
回答日時:2011-07-26 10:12:24

この回答の満足度 ★★★★★
「十字を切る」「十字架」「十字軍」どうしても、十字と聞くと、...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-26 09:31:55

この回答の満足度 ★★★★★
日本赤十字ですね。入院しましたし、検診もしたことがあり懐かし...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-26 09:23:48

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ