Sooda!
 閲覧数:751
私は先祖の供養として日蓮宗の墓を持つ家で育ち、下町なので神社やおみこしなども担ぐような地域で暮らしてきました。結婚して相手が日蓮正宗なんですが、毎日の勤行などはあるものの、異質なものではないと思っていましたが、自分も日蓮正宗に登録するのに抵抗があります。
ましてやこの先子供の教育方法などにつけていさかいが起こると思うととても不安です。確かに私の考えが甘かったのですが、嫌なら離婚しかないでしょうか。

質問者:匿名
質問日時:2011-07-26 09:12:46
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>哲学・宗教


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/5件中
じゃあ あなたは首から私は浄土信宗ですとか、カトリックですと...詳細

回答者:akio7860
回答日時:2011-07-31 18:29:35

この回答の満足度 ★★★★★
日蓮正宗とありますが、総本山の大石寺が創価学会と離れた今は、...詳細

回答者:学会?
回答日時:2011-07-26 14:35:34

この回答の満足度 ★★★★★
日蓮宗と日蓮正宗の違いだけなら、在来仏教の宗派の違いなので、...詳細

回答者:日蓮は怒っている
回答日時:2011-07-26 13:58:35

この回答の満足度 ★★★★★
仏教なんて行き着くところは仏陀だと思えば宗派の違いなんか小さ...詳細

回答者:真魚
回答日時:2011-07-26 10:49:06

この回答の満足度 ★★★★★
離婚は極端すぎるでしょう。。。だけど宗教の違いでもめるのは理...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-26 09:51:57

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ