Sooda!
 閲覧数:605
二酸化炭素を凍らしたものはドライアイスですよね。
だったら、酸素を凍らしたものは何なのですか?

誰か知っている人、教えてください!!

質問者:ゅぁ⌒?.*
質問日時:2011-07-27 15:21:43
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>その他

ベスト回答
凍ることはなく液化して液体酸素と言うことになりますが、病院で見ることがある酸素ボンベの中身がそうです。
最近ではスポーツなどで疲労回復に使う小型の酸素ボンベがありますね。
工事現場などでもガス溶断でも昔から使われています。

回答者: 匿名
回答日時:2011-07-27 19:03:25

この回答の満足度 ★★★★☆
お礼コメント
身近な実例も挙げていただき、
とても参考になりました。

ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜5件/16件中
酸素=液体窒素になります。詳細

回答者:Yaい
回答日時:2011-08-03 15:13:53

この回答の満足度 ★★★☆☆
液体窒素です!!それ以外は聞いたことないです。詳細

回答者:かずクン
回答日時:2011-08-03 14:30:03

この回答の満足度 ★★★☆☆
液体窒素です!!それ以外は聞いたことないです。詳細

回答者:かずクン
回答日時:2011-08-03 14:29:49

この回答の満足度 ★★★☆☆
液体酸素です。それ以外の呼び名はありません。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-03 13:37:56

この回答の満足度 ★★★☆☆
液体窒素と言いますよ〜^^詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-28 00:13:31

この回答の満足度 ★★★☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ