Sooda!
 閲覧数:89
麦茶を買ったら袋に入っていない(パックされていない)物をだったんですが
これはこのままお湯で煮だして良いんでしょうか?
それともあのパックされている紙?布?のように何かに入れた方が良いのでしょうか?

質問者:simpson34
質問日時:2011-07-27 16:20:36
カテゴリ:料理・グルメ>その他

ベスト回答
そのまま入れて煮出ししても良いと思いますが、
先にお答えされてる方がおっしゃってるように、
やかん(?)の中でバラバラになって大変になると思うので
お茶パックに入れたりした方が後の処理が面倒なくて良いと思います。

私もよく麦茶を煮出ししているのですが、
確かに後処理が面倒ですが、粒のままバラバラ入れて煮出しした方が
豆(麦)が踊ってよく味が出る気がしますので、後処理が面倒ですが
そのまま、バサーっといれて煮出ししてます。

回答者:匿名
回答日時:2011-07-27 16:33:51

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/9件中
そのまま使うならなべで煮出して、茶漉しで茶葉を除く方法をとり...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-31 18:13:05

この回答の満足度 ★★★★★
パックされている紙に入れて煮だしします。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-27 21:58:01

この回答の満足度 ★★★★★
そのまま煮出してOKですが、袋に入れた方が後片付けが楽になる...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-27 20:59:40

この回答の満足度 ★★★★★
袋を買って、その中にお茶を入れたほうが片づけが楽です。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-27 19:06:20

この回答の満足度 ★★★★★
袋などに入れず、そのまま煮出すのが本来の麦茶です。あとから、...詳細

回答者:煮出し最高!
回答日時:2011-07-27 18:03:24

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ