Sooda!
 閲覧数:98
約6年前に、うつ病と診断されて以来、ずっと同じ心療内科に通い続けているのですが、いっこうに治る気配がありません。
という訳で、このまま今の心療内科に通っていて良いものか悩んでいます。
どうしたら良いでしょうか?

質問者:りふれっくす
質問日時:2011-07-27 21:35:15
カテゴリ:美容・健康>健康管理>病院・検査

ベスト回答
わたしも4年前にうつ病になり、病院通いを続けています。
わたしの主治医は心のエネルギーがたまるように、休養することが一番と言い、病院では話を少しして、後は薬を処方するのみでした。
それでも、少しずつ改善し、休職していた職場にも復帰できるようになりました。

医者を変えるかどうかは、これから考えるとして、とりあえず他の医者の話を聞いてみることはOKだと思います。セカンドオピニオンはいまや常識になりつつありますし。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-27 23:04:58

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/11件中
私の場合は心療内科の薬が合わなかったので(胃にきた)、別の治...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-31 16:29:36

この回答の満足度 ★★★☆☆
うつ・・・もぅ10年になりますがなかなか治らないです。地道に...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-30 20:55:54

この回答の満足度 ★★★☆☆
僕は6年前うつ病でした。2年ほどかかりましたが、薬をやめまし...詳細

回答者:SENCE
回答日時:2011-07-29 08:46:04

この回答の満足度 ★★★☆☆
わたしは10年ちょっとうつ病ですが初めのころ大学病院でした。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-28 13:06:54

この回答の満足度 未設定
わたしは10年ちょっとうつ病ですが初めのころ大学病院でした。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-28 13:06:48

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ