Sooda!
 閲覧数:69
中学3年の女子です。
高校のことについて、迷っています。

2つの高校でどちらにしようか・・・と悩んでいます。
1つは、商業です。
2つめは、工業です。

大学に行く気はないので、どちらかを卒業して、就職したいと考えています。

工業なら、常にトップクラスの成績をとれるぐらいの実力はあります。
商業なら、成績は平均ぐらいです。

やっぱり、工業は男向けな部分もあります。
だけど、成績が上のほうが、いいところで勤められます。

すごくまよっています。説明が下手で状況が分かりにくいところもあると思います。
あなたの意見を参考にさせてください。

質問者:匿名
質問日時:2011-07-27 21:37:43
カテゴリ:子育て・学校>受験・進路>小・中学生

ベスト回答
一般に商業高校は女子が多く、工業高校は男子が多いのは承知ですよね。
成績も重要なのですが、学校の環境も重要な要素です。
男子の多いところでも平気なら、まよわず工業高校を選択すべきでしょう。
高校時代にしかチャレンジできない資格取得は工業高校のほうが有利です。
(学科にもよりますが...)

回答者:知人は農業高校生
回答日時:2011-07-27 22:57:15

この回答の満足度 未設定

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
まずは学校見学を。就職先も一覧でみせてもらうといいと思います...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-29 11:09:33

この回答の満足度 未設定
どんな関係の職につきたいのか考えてそれにあっているほうを選ら...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-28 12:57:02

この回答の満足度 未設定
卒業後にどんな仕事に就きたいかによりますよ。成績だけで選ぶと...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-28 08:03:22

この回答の満足度 未設定
こんにちゎ^^れんだったら工業選びます^^男子が多くても女子...詳細

回答者: れん
回答日時:2011-07-27 23:24:24

この回答の満足度 未設定
あなたが将来付きたい職業によるのではないでしょうか。事務職を...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-27 23:23:46

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ