Sooda!
 閲覧数:89
お土産にいただいたゆずこしょうがなかなか減りません。
おさしみや冷奴、おそばの薬味にしたりしていますが、
他に美味しい食べ方を教えていただけませんか。
みんなへのお礼
みなさま 美味しそうな使い方をおしえてくださってありがとうございます。
それぞれがベストと思っておりますが、「鶏のからあげ」はイメージにない
ものだったので、一番に試してみたいと思ったのです。
ありがとうございました。

質問者:ゆず
質問日時:2011-07-28 00:00:10
カテゴリ:料理・グルメ>料理・レシピ>レシピ

ベスト回答
鶏のからあげです。

しょうゆにゆずこしょうを混ぜたものに鶏肉を入れてしばらく置いてから
玉子をからませた後、片栗粉をまぶして揚げました。
子供は薬味で食べるのは嫌がりましたがこれだと美味しいと言って食べてくれました。

回答者:匿名
回答日時:2011-07-28 21:04:42

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
焼き餃子につけるのがお勧めです。変わり種としては、豚のしょう...詳細

回答者:ワンちゃん
回答日時:2011-07-31 18:18:13

この回答の満足度 ★★★★★
・箸の先程すくって、味噌汁や豚汁に入れる。柚子の香りが立って...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-28 08:53:33

この回答の満足度 ★★★★★
私の家もほとんど使いません。それで調べてみました。http:...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-07-28 05:36:06

この回答の満足度 ★★★★★
お鍋をしたときの薬味によく使います。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-28 02:17:25

この回答の満足度 ★★★★★
家でフライドポテトやポップコーンを作って、使うといい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-28 00:03:24

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ