Sooda!
 閲覧数:47
私は、よく頼まれたら断わりにくい性格をしています。
グループで固まって、○○をしろっと言われたら、必ず「匿名だよね」・・となります。
私のいいところ=何でもやってくれる
というふうに、召使いみたいな・・パシリみたいになっているんです。
どうすればこんなのから脱出できるでしょうか。
意見を言おうとしても、とても怖いです。

質問者:匿名
質問日時:2011-07-28 08:48:40
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
どのグループも動いてくれる人って決まってますよね(´`)

勇気を出して怖いコトをやっても
なかなか続かないと思います。
というわけで、私なら受容します。

グループの人:「匿名だよね」
主さん:「うん分かったぁ。ねぇねぇ、○○ちゃんも一緒にやろ?」

これなら一人ではないです。
だれかを誘う、一緒に楽しく取り組む。
これでだいぶ違ってくると思います。

もう諦めるトコは諦めて、また違う環境になったら
「今日は、だれかやって〜(^^)ノ」と言える自分になれるように
頑張ればいいと思います。

回答者:nene
回答日時:2011-07-30 21:18:41

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/19件中
ダンベルを買ってきて筋トレをしたらいいと思います、とりあ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-08-04 08:03:00

この回答の満足度 ★★★★★
分かります!僕もです。 同じような人をグループに入れて、...詳細

回答者:救いの神のなりそこない
回答日時:2011-08-02 16:30:19

この回答の満足度 ★★★★★
断る事です。ごめん、今日は出来ない。って。断らないとずーーっ...詳細

回答者:雪桜
回答日時:2011-07-29 04:44:08

この回答の満足度 ★★★★★
自分の思いをきちんと相手に伝えましょう。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-28 20:04:13

この回答の満足度 ★★★★★
自分の思いをきちんと相手に伝えましょう。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-28 20:04:11

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ