Sooda!
 閲覧数:86
弱気な状態で書いており不快に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
アドバイスなどをよろしくお願いします。

私は27歳の男です。経緯からお話しますと、同じ職場の30代中ごろの女性に恋をしました。
今年の6月から頻繁にメールをしたり、相手が病気の時には電話をしたりしていました。また2回食事に二人で行いきました(内、1回は休日です)。
また職場では他部署ですが、毎日顔を合わせます。
今週の月曜日に少しゴタゴタがあり、先輩から「二人で出かけるのは体外的によくなかったかも。今度から気をつけます。」とメールが来ました。
「今告白しなければ二度といえないと思う。」と思い立って先輩呼び出し、いろいろ言いたいことがあったのですが「今言わなきゃ二度と言えない気がします。いきなりですみません。好きです。付き合ってください」と告白しました。
返事は「びっくりした。…今は後輩としか思えない。でも気持ちはうれしく受け取っておきます。」でした。
「もっと違うタイミングがあったんじゃないか」と言われるかもしれませんが、私にとってはその時しかなかったと思っています。ただ正直若干焦ったかなとは思うのもこともあります。

それからその日時間を作ってもらったことの御礼メール以降のやり取りはありません。
上記のメールでの返信もありませんでした。
次の日から私は普通にすることを心がけています。何があっても因果応報なので受け止めようと思っています。
やはり話すときは目を合わせてもらえません。笑顔もなく、それでも受け入れようとしているのですが。。。すみません、少し苦しくなってしまいました。。。
どんどん落ち込んでいくと告白をしたことを後悔したりもします。
自分より彼女のほうがきっと傷ついたことは重々承知しています。
しかし今後私がどうしていけばいいのか少し分からなくなってしまいました。
もちろん彼女の事は今でも好きです。
彼女の気持ちをもう少し汲み取れればいいのですが、未熟者です。。。
===補足===
たくさんの方からアドバイス、激励いただきありがとうございました。
なんとか落ち着きました。
また別途ご相談したいことがあるのでよろしくお願いします。

質問者:しーやん
質問日時:2011-07-28 15:46:38
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>職場


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/15件中
「どんどん落ち込んでいくと告白をしたことを後悔したりもします...詳細

回答者:SENCE
回答日時:2011-07-29 08:29:09

この回答の満足度 ★★★★★
大人への道に突入した未熟な勇者に拍手!実はどんな人間でも最初...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-29 03:04:21

この回答の満足度 ★★★★★
言わなかったら 一生後悔します。彼女は今 どうしていいのかど...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-28 23:37:21

この回答の満足度 ★★★★★
先輩後輩として告白はとりあえずなかったものとして過ごすのが一...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-28 20:36:02

この回答の満足度 ★★★★★
でも自分のなかでもやもやしてるよりずっといいと思うし、男らし...詳細

回答者:akio7860
回答日時:2011-07-28 19:48:22

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ