Sooda!
 閲覧数:1470
1歳半の子供がいます。
すでにおそばやうどんは食べさせたことがありますが、ラーメンはいつごろから食べさせられますか?
うどんやそばに比べて油が多いかな?とか、消化がよくないかな?と思ったもので。

質問者:匿名
質問日時:2011-07-28 17:42:13
カテゴリ:子育て・学校>子育て>食生活・食育

ベスト回答
ラーメンは1歳過ぎたら与えてました。
スープは与えず、麺だけ食べさせてましたね。

反対にそばはアレルギーがあると聞くので
3歳過ぎまで与えませんでした。
(焼きそばなどの中華めんは除きます)

回答者:匿名
回答日時:2011-07-28 20:38:57

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
うちは、1歳半でもラーメン食べさせてました。でも、スープは...詳細

回答者:匿名主婦
回答日時:2011-08-03 15:29:05

この回答の満足度 ★★★★★
「そば」はもう少し後であげたほうがいいのでは・・・詳細

回答者:初戦挑戦
回答日時:2011-08-01 17:17:45

この回答の満足度 ★★★★★
保育士で1歳児の担任をしています。うちでは給食でラーメン出て...詳細

回答者:ick
回答日時:2011-07-31 21:10:53

この回答の満足度 ★★★★★
個人差がありますが、ラーメンもうどんも3歳までは控えるべきで...詳細

回答者:そばアレルギーの甥がいます
回答日時:2011-07-28 21:42:18

この回答の満足度 ★★★★★
1歳半ならラーメンは食べさせていましたね。(カップめん、イ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-28 20:46:59

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ