Sooda!
 閲覧数:41
お花をもらうより、実用的なものをもらう方が、確実に確実に嬉しいんですけど、いけませんか?
お花は枯れてしまうし、花粉も心配だし、手入れも面倒だし、飾る場所もないし、花束抱えて帰るのも大変だし、
正直、マジでお花はいりません。
確かにキレイで華やかだから、結婚式とか華やかな舞台には、お花は欠かせないと思っています。
でも、贈り物としていただくのは、全然嬉しくありません。(その気持ち自体は嬉しいですが)

それに、世の女性が好むといわれている「サプライズ」も、私は好みません。
どうリアクションすればいいのか分からないし、色々考えすぎてしまうがために感動も薄れたり、
実際そのサプライズが全然うれしくなかったりして、相手が望むような反応ができないので。
私が喜んだり感動したりするのを期待して様子をうかがっている相手の態度が、とても重く感じます。

花火なんかも、きれいだなとは思うけど、見ていてそんなに特別感動もしないし、
わざわざ見に行きたいとは思いません。
クリスマスも、わくわくするような街全体の雰囲気は好きですが、クリスマスだからという
こだわりも特になく、基本的にイベントに興味がありません。

こういう気持ち、分かります?

質問者:匿名
質問日時:2011-07-29 00:51:05
カテゴリ:暮らし>その他


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/19件中
花は、自分のものとしてではなく、第3者的に、何気なく、他人の...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-04 20:58:50

この回答の満足度 未設定
わかります。花は本当に一番もらいたくないです。花をあげたら喜...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-02 22:29:12

この回答の満足度 ★★★★★
わかります。それと持って帰る時も大変なので、それも考慮してフ...詳細

回答者:ワンちゃん
回答日時:2011-08-02 10:16:17

この回答の満足度 ★★★★★
あ、分りますwwお花って意外と高いし・・別のもの買えるでしょ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-29 23:27:36

この回答の満足度 ★★★★★
分かります。それで私はお返しに迷って実用的なものをお返しにし...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-29 21:37:41

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ