Sooda!
 閲覧数:138
前代未聞の呆れる様な事件が起きました。どのように考えますか?

◇校長を逮捕 授業料滞納の生徒宅への強盗容疑 愛知県警
5.28 18:23配信

愛知県警西署は28日、授業料を滞納している家庭を脅して現金などを奪ったとして、強盗や恐喝などの疑いで名古屋市港区木場町、ブラジル人学校校長、ワタナベ・アウレオ・マギノ容疑者(43)を逮捕した。

西署によると、ワタナベ容疑者は、ブラジル人の男4人=強盗罪などで起訴=に相手の住所を教え、粘着テープを用意して強盗を持ち掛けたとみられる。「裕福な家庭なのに授業料を払えないのはおかしい」と供述しているという。

逮捕容疑は、4人と共謀し2月5日深夜から6日未明にかけて、女子生徒(11)の父親である会社員(30)宅に侵入し、会社員を粘着テープで縛り、現金約15万円や乗用車、宝石類を強奪。さらに「親族に危害を加える」と脅して150万円を奪ったとしている。


事件のニュース
http://www.2nn.jp/news5plus/1243519879/

■私は(校長先生が生徒の家に強盗に入るなんて、聞いたことがないわ)と、しても驚きました。

みなさんはどの様に思いますか?
みんなへのお礼
たくさんの回答をありがとうネ。みなさんのおっしゃるとおり、本当に馬鹿馬鹿しい校長先生ですね。

生徒たちの心の傷が大変心配です。

質問者:たまてば子
質問日時:2011-07-29 10:15:48
カテゴリ:ニュース・時事>社会

ベスト回答
学校の長という社会的地位の方が、いったい何をやっているのでしょうか?
そんな人が強盗をやるなんて世も末ですね。
それも、強盗したした場所が生徒宅とは呆れます。
そんな馬鹿は、ずっと刑務所に放り込んでほしいです。

回答者:匿名
回答日時:2011-07-29 11:53:59

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/16件中
恥ずかしい限りです。私も教育関係の仕事です。トップがこれだ...詳細

回答者:恋
回答日時:2011-08-04 23:05:48

この回答の満足度 ★★★★★
言語道断ですね。こんな人間が教職に就いているのですから、世も...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-31 21:42:16

この回答の満足度 ★★★★★
本当に呆れます。信じられないです詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-29 22:00:44

この回答の満足度 ★★★★★
えっと・・・教育者ですよね、この人。教育者としてあるまじき行...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-29 18:13:17

この回答の満足度 ★★★★★
法治国家である以上は許されない行為。常識も何もない、恐ろしい...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-07-29 15:43:02

この回答の満足度 ★★★★☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ