Sooda!
 閲覧数:163
昔フライパンは洗剤を使って洗ってはいけないと聞いた気がするのですが、最近は食器用潜在のCMでもフライパンを洗っている映像が流れているし、フライパンにも洗剤で洗うように書かれています。
わたしの記憶違いなのか、フライパンが変わったせいなのか教えてください。

質問者:匿名
質問日時:2011-07-29 16:59:35
カテゴリ:暮らし>家事・住宅>家事

ベスト回答
鉄製のフライパンの場合には洗剤で洗ってはいけないそうです。
それと、たわし等も使ってはいけません。
フライパンの表面に傷が付き汚れがとれなくなるそうです。

テフロン加工のフライパンの場合には洗剤に対応していますので
洗剤で洗っても大丈夫です。

回答者:ワンちゃん
回答日時:2011-08-02 10:38:50

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
鉄のフライパンは今でもそのように言われていますよ。テフロン...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-29 18:45:50

この回答の満足度 ★★★★★
テフロン加工のものは洗剤を使っても大丈夫。鉄のフライパンは...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-29 17:26:39

この回答の満足度 ★★★★★
フライパンの素材が変わったんですよ。昔のは鉄だったと思いま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-29 17:25:09

この回答の満足度 ★★★★★
昔は、フライパンの素材が悪くて錆など出ていたからでしょうね...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-29 17:22:33

この回答の満足度 ★★★★★
鉄のフライパンがよろしく無いんだと思います。詳細

回答者:とくめー
回答日時:2011-07-29 17:02:33

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ