べつにグラフィックチップが内蔵してあるようなボードを使っていないだけでしょ?第一i7使って何をするというの?大体BTOでi7を使うとしたらゲームPCにするのが普通だろうというメーカーの考え方で、それならグラボをつけないとゲームその物が動かない、と言う思惑だと思いますよ。数年前のスーパーコンピュータ並の速度でエクセルをやりますというのなら、飽きれるばかりですけどね。
===補足===
あなたの仕事の内容から言って、遅かったのはメモリー不足が原因と思われます。そりゃあいくらマルチタスクのマシンだからといって、窓を4つも5つもあげておまけにン十メガバイトの書類を作成されたら、メモリーの中身をハードディスクにスワップしないと動作エリアがなくなってしまう。そのスワップに時間が使われてしまっているのですよ。それ、いくらi7を投入しても同様の遅延は発生しますよ。

回答者:ごーすけ
回答日時:2011-07-29 20:01:54

この回答の満足度 未設定
お礼コメント
解答ありがとうございます。
すみません、情報不足でしたね。

PCは主に仕事用で、パワポ、エクセル、メール、ネットは常に立ち上げっぱなしで、
全部2〜3ページは開いたままです。パワポでは何十メガの書類を作成します。
それにPDFとワードがたまに加わって、忙しいときはこれにイラレとフォトショップが加わります。
全部立ち上げっぱなしです。

パワポは画像やエクセル、イラストを貼り付けた企画書の作成、
フォトショップは企画書に貼り付ける画像の加工、
イラレはロゴやイラストの加工、簡単な印刷物の出力などに使います。

現在のpentium4ではCPUがワンワンいいますし、何をやっても遅くてしょうがないので、
その反動で(半ば怒りで)いきなりi7に目が行ってしまったのです。メモリも8Gを想定しています。
(もう動作が遅いというイライラをしたくないので・・)

こんな感じでi7を検討しています。
でもグラボはいらなさそうですね。
ありがとうございました。
[*]前へ 

ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ