Sooda!
 閲覧数:133
あえて、タブーを承知の上で質問します。
最近「推しメンは?」などといううわついた質問が多いので、ここで改めて喝を入れさせて頂きたいとます。
当然ながら、ファン心理丸出しの感情的な回答などは、低評価(もしくは評価なしとさせて頂きます。


AKB48のシングル「ポニーテールとシュシュ」がCD売上第一位を獲得して、通算の売上が75万枚(Wikipediaによる)そうです。
ただ、このCDを買わんがために(=「総選挙」の投票券を得んがために)、CDを一人2,000万円分、800万円分、500万円分購入したファンもいたとのこと。

つまりは、楽曲が云々という【音楽的な価値】よりも、投票券のほうが価値があったんですよね?
だったら、「投票券」をまんま売りだしたほうがよかったのではないですか?

世間の中小企業では、数十万円の資金繰りが出来なくて、倒産したり自ら命を絶たれている経営者の方が多数いらっしゃると聞きます。
ましてや、数百万円の資金があれば、事業を立て直すに十分な資金でしょう。

確かに、2,000万円、800万円、500万円・・・という金額は、人の一生を狂わせるに十分な金額だと思います。
こんな金額を苦にして自殺した経営者が、あなたの父親や近しい親族だったら、どう思いますか?


そんな中、たかだか「誰がカメラ映りがいいか」云々を競いあうために、数百万円〜数千万円の金額をつぎ込むのが当然となりつつある「総選挙」というイベント、その他「CDを買わせんがために行われている」イベントについて、ファンの方はどう思われているのでしょうか?

正直、私のような「まったく興味もない一般人」からすると、狂気の沙汰としか思えません。
===補足===
残念ながら、「元ファン」「興味ない方々」の意見が大多数のようですね・・・

個人的には、現役で「推しメンは?」なんて聞いてるバリバリの現役ファンの意見を聞きたかったのですが、おそらく「あえて無視している」という状況のようなので、こちらからゴリ押しで質問を浴びせてみます。
結果をお楽しみに!

質問者:金の亡者=秋元
質問日時:2011-07-29 23:05:26
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>芸能・テレビ・ラジオ>芸能人・有名人

ベスト回答
片方で国家が、社会が、家族が疲弊し危機的状況下にあると言うのに、もう一方で、浮かれたバカどもを巧みに操って、ゼニ儲けにまい進する輩・・・。

なんてことでしょう・・。
昔の「アリとキリギリス」同様、親の苦労も知らないで、目の前の一時的享楽にうつつを抜かし、気がついたときにはおカネの価値も勤労の尊さも知らないバカばかりかと思うと残念です。

芸能を否定しないし、趣味的娯楽に反対なんかしません。
が、しかし、歌聴いてキャーキャー・・以上のカネに振り回されるような生き方には警笛を鳴らしたいですね。

回答者:とくめい
回答日時:2011-08-05 22:59:30

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
まさに私が言いたかった(けど、言えなかった)ことを、短い言葉でズバリと言い当てていただいて、本当に感謝の極みです!

本当にありがとうございます!

↓↓その他の回答 1〜5件/17件中
AKBには全く興味がありませんが、お金を何にどう使うかは個人...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-08-05 22:52:38

この回答の満足度 ★★★☆☆
これではいけませんね。公平ではないです。もっとどうにか、いい...詳細

回答者:恋
回答日時:2011-08-05 22:09:46

この回答の満足度 ★★★★★
私もそう思います。。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-05 22:01:43

この回答の満足度 ★★★★★
2,000万円、800万円、500万円払っている奴らが、自殺...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-05 21:47:23

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
めちゃくちゃですよ!せこい!ずるいです!詳細

回答者:みー
回答日時:2011-08-05 17:09:26

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ