Sooda!
 閲覧数:813
市販の服の袖口のリメイクについて…

袖の形がラグランスリーブ状(台形の形)なんですが、袖口のみがパブスリーブみたいに絞ってある袖口なんです。服自体はきつくなくゆったりしてていいんですが、袖口だけ私の腕にはきつくて…

なので普通の袖口(ギャザーとか無しの)にしたいのですが可能でしょうか?
変になったりしますか?

ちなみに夏服です。
袖自体はそんなに長くなく短めです。(襟口?袖山から24cでした)あまりにも袖下が短すぎるのでレースも付けようかと思ってます。

お裁縫やリメイクが得意な方お願いします。
===補足===
パフスリーブ仕立ての袖口を普通の服の袖口にしたいです。一応袖口をほどいてギャザーも伸ばして袖口を折って縫えばいいかな?と思ってるんですが、こんなんで大丈夫でしょうか?

質問者:モバイルメール
質問日時:2011-07-29 23:43:42

ベスト回答
袖口だけなら可能ですよ。変になりません。
一応袖口をほどいてギャザーも伸ばして袖口を折って縫えばいい でだいじょうぶです。
でも全くギャザーなしにするとビロビロのドレープのような袖になってしまうかもしれないので、ほどいて着てみて変だったら少しギャザーかタックを少し入れてもいいかもしれないですね。

回答者:匿名
回答日時:2011-07-30 06:44:55

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございます。
ちょっと袖が短すぎるのでドレープみたくはならないですけどギャザーの分だけ布が多いので多少変な感じです。きつくない程度にタックなんかいれてましな見た目にしょうかと思います。レースもつけて見栄えよくしてみます。アドバイスありがとうございました。

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ