Sooda!
 閲覧数:99
日本では8人に1人が「うつ」にかかっているという記事を見ましたhttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20101001/k10014317251000.html

うつの症状を分析すると、自己愛性人格障害と名の付くまるで社会復帰不可能なようなものもありました。

うつが周りにいるのは嫌と思うか。社会性の部分でうつ病の専門的な治療はないのか?
質問にお答えください
===補足===
鬱病:セロトニン欠乏症。治療法もある程度確立された普通の病気。
ある程度時間をかけ、薬と認知行動療法を施せば治るもの

新型鬱病:もともとからあるもので新型でも何でもなく、抑鬱神経症、パーソナリティ障害。

質問者:SENCE
質問日時:2011-07-30 02:37:28
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>職場


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/6件中
周りにいても嫌に思いません。治療はないです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-05 21:26:56

この回答の満足度 ★★★★★
悪口・パワハラ・いじめが、ほとんどの原因だと思います。それ...詳細

回答者:rrfe
回答日時:2011-08-05 13:04:26

この回答の満足度 ★★★★★
わたしの友人にもうつ病で通院・服薬している人が何かいます。不...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-30 13:51:10

この回答の満足度 ★★★★★
うつは流行なのです。流行に乗れないと遅れますね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-30 13:29:24

この回答の満足度 ★★★★★
>8人に1人が「うつ」ありえないです。ちょっと落ち込んでいる...詳細

回答者:Port
回答日時:2011-07-30 10:15:59

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ