Sooda!
 閲覧数:81
monsterです。寝坊の言い訳・・・(笑)

こんばんは。

これであることがわかるようですが・・・ほんまかいな(笑)

ずばり何番をあなたなら選択しますか ?

回答いただくにあたり、どちらなのか教えてね。

1. 既婚男性
2. 既婚女性
3. 独身男性
4. 独身女性 ( 独身の方は学生さんも含みます )

【設問】

今朝は会社で同僚と打ち合わせをする約束をしてました。
しかしあなたは寝過ごしてしまいました!
原因は昨日の夜遊びでした。
どんなに急いでも約束の時間に間に合いません!
さて何といって言い訳しますか?

1.急に激しい腹痛が起きてしまって・・
2.目覚まし時計が壊れてしまってて・・
3.ごめん!完全に寝坊しちゃった・・
4.誰だってよくあること!この前はキミも寝坊したじゃん!
5.金縛りにあってさ〜いや〜ビックリしたよ!
6.遅刻するくらいなら休んでしまおう!
===補足===
お願いがあります。

こういう質問って ずばり 好きですか ?

飽きませんか ? もう随分してきたので・・・教えて !
みんなへのお礼
おはようございます。
今回も多くのみなさんに僕の質問そのものに率直に教えていただき感謝しています。

今日も朝から暑くてまいってますよ。みなさんも体調を崩されませんように !
ビール飲んでアイス食べて乗り切ってね〜 あっ、枝豆も(笑)

回答ありがとうございました。

質問者:可愛いネコちゃん
質問日時:2011-07-30 23:03:33
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
楽しめてるので好きです。
毎回結果が面白くて、まだまだ飽きていないです。

4. 独身女性です。

3.ごめん!完全に寝坊しちゃった・・
と言います。
嘘はきっとばれるので本当のことを言ってしまいます。

回答者:どっちボール
回答日時:2011-07-30 23:25:32

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
おはようございます、どっちボールさん。

回答見させていただき、思わず結果と見比べてなるほどね〜って。

毎回ということは、名前を結構変えていません ? ここわかんないですもん。
みんな匿名さんばかりなんで、印象のある人はもう覚えているんですけどね。
>一見正直者に思えます ・・・一見ねぇ(笑)

回答ありがとうございました。今日も暑いぞ、朝から・・・まいるなぁ(泣)


心理テスト【寝坊の言い訳】

人は失敗したときに、言い訳をする。なんとか自分のミスを帳消しにしようとするもの。
その時の言い訳の仕方で、あなたの本心が垣間見えます

どんな言い訳するか?は相手によって異なります。ここでの設問は良いわけしやすい同僚です。ですからこそ、言い訳するときの本心が見えるもの。彼にこのテストをしてみれば、彼が言い訳するときの態度で本音が見えるかもね!(笑)

1を選んだ人
こうなってしまったのは、自分のせいだ!と自分を責めるタイプです。しばしば体の不調はあるものです。これが本当かどうかは分かりませんけどね!本心では同情を引くもくろみがある。それが本心かもね!

2を選んだ人
これを選んだ人は人のせいにするタイプ。自分は悪くなく、時計が壊れたのが原因だをいうのは、外部要因が原因とする人。自分が悪いのに、悪いのはお前が●●したから・・というタイプです。

3を選んだ人
これを選んだ人は一見正直者に思えます。しかし本心は白状してしまって自分だけスッキリしようというタイプ。ある意味開き直る人といえます。悪気があれば苦し紛れでも言い訳してほしいときもあるよね!

4を選んだ人
反省するどころか、人の過去の失敗を持ち出して自分を正当化しようとするタイプ。いつでも自分が優位にたとうとする攻撃的な人。彼女に責められたときに『俺のことが信じられないのか!』と逆ギレするのはこのタイプです!

5を選んだ人
言い訳に独創性をもって、相手の意表をつきウヤムヤにしてしまおうというタイプ。言われた方はバカバカしいと想いながらもついつい許してしまいがち。でもこういう人は本心でも悪いな〜とは思っていませんよ!誠意ある態度が望めない相手です。

6を選んだ人
とにかく責められるのがイヤ!ぐちぐち言い訳するのも面倒くさい!そういう気まずい思いを避けようとするタイプ。現実逃避型です。言い訳もせずに問題そのものも無きものにしようとします。自分のメンツが一番大事!メンツにこだわり責任をとらないのはこのタイプです!

↓↓その他の回答 1〜5件/20件中
4. 独身女性6.遅刻するくらいなら休んでしまおう!たまには...詳細

回答者:プーさんのママ
回答日時:2011-07-31 07:44:50

この回答の満足度 ★★★★★
3.ごめん!完全に寝坊しちゃった・・ 独身女性詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-31 07:05:24

この回答の満足度 ★★★★★
3.ごめん!完全に寝坊しちゃった・・たぶん、これしか考えられ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-31 06:11:18

この回答の満足度 ★★★★★
3. 独身男性 1.急に激しい腹痛が起きてしまって・・ 飽き...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-31 04:40:49

この回答の満足度 ★★★★★
2.です。1.ですね。相手が一番不快になりにくい、仕方ないな...詳細

回答者:そら
回答日時:2011-07-31 04:37:40

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ