Sooda!
 閲覧数:56
「カップヌードル」の遊びについて質問します。
私は熊本に住む中学2年生の女子です。
この前、学校の先生がカップヌードルのクイズを出してきました。

その内容が
「カップカップカップカップカップヌードルって言うと、おいしい」
「カップカップカップカップカップヌードルって言うと、まずい」
というものなんです。
このクイズの答えがどうしてもわかりません。
言ってることには違いはないです。
私の予想では、手の動きや前後につける言葉にちがいがあるのかな〜と思います。

私のお母さんが言うには、
「昔、中学生のときにはやってた」らしいです。(お母さんは今45歳です。)
でも残念なことに、お母さんは忘れてしまっています。
なので、その年代のかたで分かる方がいらっしゃるかな〜と思って質問しました。
回答お待ちしております。
長文失礼致しました。

質問者:春奈
質問日時:2011-07-31 08:26:27
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>その他


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
そういう問題いくつかあるけど、多分、声の音程とか、春奈さんが...詳細

回答者:かおゆ
回答日時:2011-07-31 11:31:47

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ