Sooda!
 閲覧数:323
夏休みの宿題で新聞切り抜きが出ました
オススメのニュース?気になるニュースを教えてください
スポーツなどゎ×です
例えば 中国高速鉄道事故など・・・です

質問者:暁
質問日時:2011-07-31 13:32:13
カテゴリ:ニュース・時事>その他

ベスト回答
何年生かわかりませんが、私は「国会関係の記事」が一番良いと思います。

災害対策審議のために「延長国会」を決めておきながら、相変わらずやっていることは「総理を引き下ろすこと」「政権の非難する」ことばかり。論戦と言いながら、少しも被災地のためを考えた早い対策を打ち出すための建設的な協議をしていません。国会開会していると、一日1億円かかると聞いています。呆れたものです。

そもそも今回の原発事故は、現野党の自民党政権がきちんと「危機対策」をしないで、電力会社と適当にやっていたことから発生しているものだと思います。国民に謝罪して、建設的な意見を云うことにより被災者救済に協力する立場にあるのは、野党自民党だと思います。

切抜きをして、「これが日本の最高機関のやっていることです。私達は、このマネをしないで、物事を決めるときはお互いに建設的な意見を出し合い、相手の立場に立ってよく話し合い、出来るだけ早期に結論を出す努力をしたい。」とコメントしたら如何でしょうか。

回答者:あまのじゃく
回答日時:2011-07-31 17:15:21

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
有難うございました
とても助かりました

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
福島原発関係で汚染水の処理が上手く行っているか目標通りに完了...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-31 16:50:28

この回答の満足度 ★★★★☆
ひとつの事を【時系列】で集めたら?詳細

回答者:kingofitou
回答日時:2011-07-31 16:27:40

この回答の満足度 ★★★☆☆
あーぼくもやってるてきとうにえらんでてきとうにかいてまふ詳細

回答者:(^∀)^∀)^∀)/♪
回答日時:2011-07-31 16:09:33

この回答の満足度 ★★★★☆
今なら被災地についてならいくらでもありますよ。詳細

回答者:物知り博士
回答日時:2011-07-31 14:01:18

この回答の満足度 ★★★☆☆
原発関連のニュースがきになります。原発自体も気になりますし、...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-31 13:58:44

この回答の満足度 ★★★★☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ