Sooda!
 閲覧数:408
「韓流のどこが悪い」「みんなフジテレビをみろ!」

というつぶやきをして最近また話題の脳科学者の茂木健一郎氏ですが、彼いわくグローバリズムの時代に自国文化主義はアホだ。
ということらしいのですが・・・
参考:http://www.j-cast.com/2011/07/30102975.html

本での韓流の流行がグローバリズムの仲間入りの証になるのでしょうか?
そんな理由で「フジテレビを見ろ!」と言われても。。。

質問者:必ず韓流でてくるよ
質問日時:2011-07-31 18:19:22
カテゴリ:ニュース・時事>社会

ベスト回答
百歩譲って茂木氏の定義するグローバリズムの観点で考えてみても、
韓国では日本の楽曲やドラマなどの輸入(流入)を制限していますので、
日韓間の文化芸能に関してはグローバルではなく一方通行に近いです。

ということで、輸出入のバランスがおかしい状態でグローバルとか言われてもねぇ・・・
単に横文字使いたかっただけなんじゃない? バカなの? と思ってしまいます。

韓流騒動といえば、ロンドンブーツ淳もアホなコメントしてましたね。

回答者:腐った奴らばかり
回答日時:2011-07-31 19:57:18

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/29件中
仕事がなくなってきたもんだから、今の話題に乗ってきただけでし...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-02 15:02:21

この回答の満足度 ★★★★★
ものすごい馬鹿な考えだ思いました。テレビで金もうけるように...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-01 19:12:54

この回答の満足度 ★★★★★
証にはならないと思います。人それぞれ感じるところは違うと思い...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-01 18:43:04

この回答の満足度 ★★★★★
そういうことじゃないと思う・・・。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-08-01 17:34:02

この回答の満足度 ★★★★☆
証にはなりません。見る・見ないの選択は視聴者にあるので、嫌な...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-01 06:13:00

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ