Sooda!
 閲覧数:131
なにか困ったことや悩みを担任の先生に相談するのはやっぱりやめた方がいいのでしょうか?

先生だと、もしかしたら目をつけられそうで、
なかなかいい出せなくて・・・
しかも、もう1ヶ月以上続いてしまっていることなので、もう遅いのかもしれません・・・。

みなさんの回答おまちしています。
(小6です。)
===補足===
「目をつけるかも」というのは、勝手な考えであって、親身に相談にのってくれるいい先生です。
学校でおこったトラブルは、学校で解決する、ということに先生がいっていたので、出来る限り、家族や身内での相談は、ひかえたいので、
「相談する方がいい。」か「相談しないほうがいい。」の2択で答えていただけるとありがたいです。
みんなへのお礼
みなさん!たくさんのご回答ありがとうございました^^
夏休み明け、1度相談することも考えてみたいと思います。担任の先生だけでなく、まずは保健の先生にも相談を考えてみたいと思います。

ありがとうございました!

質問者:ぷくまさ
質問日時:2011-07-31 21:36:32
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生

ベスト回答
「相談した方がいい」
自分で結論はあせって出さないこと

1.キャパシティのある人(包容的な人)に相談した方がいいな

2.ラジオやお悩み相談窓口を使って客観的意見を聞いてみたほうがいいです
ご参考までに
http://www.find-j.jp/internet.html

回答者:SENCE
回答日時:2011-08-04 12:11:59

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
URLまでのせていただき、感謝です^^
ありがとうございました!

↓↓その他の回答 1〜5件/24件中
私だったら先生ではなく親に相談するかな。詳細

回答者:から
回答日時:2011-08-05 11:48:59

この回答の満足度 ★★★★★
私だったら先生ではなく親に相談するかな。詳細

回答者:から
回答日時:2011-08-05 11:48:54

この回答の満足度 ★★★★★
しないほうがいいと思います親に相談した方が詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-05 00:20:17

この回答の満足度 ★★★★★
したほうがいいと思います詳細

回答者:侑
回答日時:2011-08-04 18:44:13

この回答の満足度 ★★★★★
僕はしませんね特にいじめは相談するとエスカレートしやすいです詳細

回答者:soulshot
回答日時:2011-08-04 15:10:16

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ