Sooda!
 閲覧数:52
韓国という国の存在を知ったのはいつですか?

正直私は、2002年の日チョン(嘗糞文化の偉大なる国)サッカーワールドカップまで知りませんでした。

私は30代前半なので、ソウル(自国の唯一の観光名所があるのに、放火されてしまった哀れな村)オリンピックが開催されたことは知っていますが、正直、当時は中国のどこかでやってるのかなぁという印象でした。


マジな話、皆さんが、韓国のいう「国」の存在を知ったのはいつですか?

国の存在を"知る"という定義は曖昧かもしれませんが、、、

少なくとも、有名人(歴史的人物も含む)を3人以上知ってて、名物料理を知ってて、観光名所もある程度は述べられるってところですかね・・・


1、 は? 韓国って何? 質問の意味が不明です。

2、その他
===補足===
年代も合わせてお答え願います。

質問者:初戦挑戦
質問日時:2011-08-01 00:39:38
カテゴリ:ニュース・時事>国際

ベスト回答
2、その他
たぶん、よど号ハイジャック事件の時だと思う。小学校5年かな。
北と南があって、金浦空港がある南と平城(空港の名前なんか知らない)へ行ったこと。
四谷に住んでいたので、身近にチマチョゴリを着た高校生を良く見てたのと喧嘩なんかで評判が悪かったので記憶にありますね。
あとは金大中事件。書記官の名前金東雲をなぜか記憶しちゃったりで。
名物料理はソウルオリンピックくらいまで知らなかった。犬料理を知ったのはその時。
観光名所って東大門市場と昌徳宮とウォーカヒルは早くから知っていましたね。観光名所と言っても、大したことないねってイメージです。

料理以外だったら小学校5年くらいから、料理を含めるとソウルオリンピックあたりから。
40代女


うちの親族が戦後すぐに在日にたかられたり、いちゃもん付けられたって聞いていたのと、日本に来ることになったわけや帰国事業のことを親から聞いていたので学校でならったことは嘘だって、子供の頃から自覚していましたね。
===補足===
ベストをありがとうございました。
どうもよど号の時の年齢がずれてました。

戦後の話は親族の飼い犬があちらの人を噛んだか、噛もうとして転んだかで怪我をしたと主張したそうです。おまわりさんを呼んできたけど腰が引けていたそうで、結局結構な金額を払うことになったみたいです。あと、犬は処分するって連れていこうとしたけど、それは阻止することができたそうです。
ずっと後になって犬を処分ってお腹に?って疑問符が浮かびました。もし連れていかれたら食べられちゃったんだねって、親戚が集まったときに話が出ましたよ。ハイ。

回答者:愛国教育を
回答日時:2011-08-03 00:36:46

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
拍手!

まさにヤクザの行動ですね。
捏造・言い掛かりは彼らの特技のようです。

ポシンタン ヌン マシッソヨ `Д´

↓↓その他の回答 1〜5件/21件中
2.その他小学生の時です。30代詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-07 02:31:44

この回答の満足度 ★★★★★
2 その他日韓ワールドカップで存在を知りました10代 男...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-06 23:52:14

この回答の満足度 ★★★★★
2、その他国名を知ったのは小学生の頃、歴史を知ったのは中学生...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-08-05 19:50:38

この回答の満足度 ★★★★★
2、その他30代。。。。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-01 23:48:58

この回答の満足度 ★★★★★
サッカーの開催で知りました。20代詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-01 21:48:22

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ