Sooda!
 閲覧数:283
ビーフカレーは日本ではカレーの定番のひとつですが、本場インドにはビーフカレーが無い事を知っていますか。
それどころかビーフカレーを販売したりすると下手すると捕まるかもしれません。

んなばかなですが
インドは今はヒンドュー教がメインです。
牛は神様、かってに道を歩いていますがもし車でぶつければ(ぶつけたほうも大変ですが)人をはねたのと同じ罪に問われます。

質問者:はうる
質問日時:2011-08-02 00:16:34
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>哲学・宗教

ベスト回答
ビーフカレーは一般的ではありませんが、全くないわけではありませんよ。カルカッタの路地裏にでも入れば、ビーフカレーを出しているムスリムの安食堂が沢山あります。
また、ホテルのレストランなんかでもビーフステーキを出しているとこがあります。
水牛の肉という噂もありますが。

水牛は悪魔マヒーシャの乗り物であるため、通常は忌み嫌って食べませんが、食べてしまっても特に問題はないようです。田舎の貧乏な人たちがよく食べるそうです

回答者:AF
回答日時:2011-08-03 19:27:27

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ムスリムならビーフカレーはあるけどポークカレーが無いということになりますね。
まあ宗教的手順に則って処理されたポークはOKのようですが。
しかし、ムスリムの普及は世界各地で大きいですね。
インドは仏教発祥の地だし三蔵法師が目指したガンダーラもあると言うのに最近は影が薄い感じです。
しかし、牛と水牛では、日本では同じようなものなのに、インドでは絶対的に違う!というのが印象的ですね。

↓↓その他の回答 1〜5件/16件中
知りませんでした。考えたことも無かったです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-08 18:20:46

この回答の満足度 ★★★★★
そう言われればそうですね。チキンカレーが主流なんでしょうか。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-02 12:57:24

この回答の満足度 ★★★★★
ありゃりゃ?どこの情報ですか?????先週まで、約半年間イン...詳細

回答者:実際にインドにいた者
回答日時:2011-08-02 11:59:29

この回答の満足度 ★★★★★
知っていました。インドのカレーと日本のカレーは全く異なりま...詳細

回答者:ワンちゃん
回答日時:2011-08-02 10:21:13

この回答の満足度 ★★★★★
会社の人でイスラム圏から来た人に、豚肉を鶏肉だと食べさせた人...詳細

回答者: とくめい
回答日時:2011-08-02 09:34:31

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ