Sooda!
 閲覧数:155
朝に起きれない妹、自分で起きれるようにするにはどうしたらいいですか?

昔から寝起きが悪く、放っておくとお昼近くまで寝てしまいます。
起こしてもなかなか起きないし機嫌も悪いので、起こすのも一苦労です。

妹は社会人です。
遅刻したらいかに大変かということを身をもって知ればいいとも思いますが、さすがに仕事に遅刻するまで放っていくのも可哀想と思ってしまいます。(というか起こさないと心配性の母に責められるので)
妹もそんな家族に甘えてる部分もあるかと思います。

起きるまで何回も起こさなきゃいけないし、起こしても機嫌悪いし、起こさなくても怒られるし・・・で私は迷惑してます!

本人曰く自分でも努力しているらしいのですが、目覚ましがまったく効かないのです。

もう、どうにかしてください〜〜><

質問者:早起き子
質問日時:2011-08-02 09:20:37
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/9件中
社会人なので会社で怒られると妹さんも上司たちが恐いと思って朝...詳細

回答者:ぷぅさん
回答日時:2011-08-02 20:22:40

この回答の満足度 未設定
起こさないで妹が上司に怒られたら妹も自分で起きるようになると...詳細

回答者:ルイージ
回答日時:2011-08-02 16:57:03

この回答の満足度 未設定
ほうっておく。社会人なので会社で叱られるのが一番ききます。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-08-02 16:47:26

この回答の満足度 未設定
目覚まし時計を数個設置します!!目をまぶしくさせるのが効果的...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-08-02 16:01:02

この回答の満足度 未設定
まわりが心配しても、本人がよければどうにもなりません。本当に...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-02 10:42:24

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ