Sooda!
 閲覧数:278
自由研究について悩んでいます。。。

他の宿題はなんとか進んでいるのですが、自由研究だけは進まず。。。

いろいろ調べてみたのですが自分に合ったのがみつからなくて><

「自分で不思議に思ったことや疑問に思ったものを調べてください」と先生に言われたのですが、理科が大の苦手な私は課題を考えることができません。。

また、「課題の結果を求めるための実験もしてください」 とも言われ、ますます難しく感じてきました。

なので教えてください!
ちなみに私は中1です。
また、植物系は苦手なのでそれ以外でお願いします!

質問者:詩音
質問日時:2011-08-02 13:34:43
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生

ベスト回答
今年なら、津波なんて どうでしょう?

でも 津波の 実験は少々難しいので、

液状化 でも いいとおもいます(o^-^o)

液状化だと実験も、簡単だし いいと思います!

回答者:ゆなゆな
回答日時:2011-08-02 14:57:50

この回答の満足度 ★★★☆☆
お礼コメント
参考になりました^^

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
植物系が苦手という事は、2分野が苦手ということですね?なら1...詳細

回答者:31きんぐ
回答日時:2011-08-05 10:28:55

この回答の満足度 ★★☆☆☆
放射能とかは、どうですか。それか先生に実験を手伝ってもらった...詳細

回答者:マリオ
回答日時:2011-08-02 17:07:38

この回答の満足度 ★★☆☆☆
http://zasshi.news.yahoo.co.jp...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-02 14:32:04

この回答の満足度 ★★★☆☆
福島原発について行ったら如何ですか学生用資料http://f...詳細

回答者:おっさん
回答日時:2011-08-02 14:01:37

この回答の満足度 ★★☆☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ