Sooda!
 閲覧数:51
皆さんは韓国の事をどう思っていますか?

私は敵国だと思っています。
竹島の領有権をめぐり、我が日本と争っている国ですから。

自民党議員が韓国の鬱陵島に行こうとした時の、韓国政府や韓国国民の対応から分かる様に、韓国の方は明らかに日本を敵国として見ている様だし、日本も韓国を敵国として扱うべきだと思うのですが…。

少なくとも韓流だとか言って、韓国ドラマを放送したり、韓国の俳優や歌手を持ち上げたりしている場合ではないと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

質問者:林は嫌いじゃないけど
質問日時:2011-08-02 18:30:36
カテゴリ:ニュース・時事>国際

ベスト回答
敵というには小者すぎますけど、一応敵になりますかね

一部回答者に、韓流ドラマやK-POPと竹島のような領土問題・ほか政治問題は別と述べている者が散見されますが、なんで別なんでしょうか?

国と国との争いになると、自国文化を相手国に流入させ、相手国民の敵対的感情や戦意を抑えようとする行為は昔からある常套手段です。
それだけ音楽やドラマ、番組、映画、書物など文化(最近ではコンテンツということになるか?)というものには影響力があるんですね。だからこそ朝鮮や中国では厳しく取り締まっていますし、韓国だって未だに日本文化の流入を完璧には許してません。

しかし、昨今の日本ではワイドショーやバラエティー番組、情報番組で韓国人の名前を聞かない日はありません。世に言う韓流ブームです。
案の定、韓流ドラマと竹島は関係ない!K−POPと竹島は関係ない!と言う人間が出てくる始末。
まさに相手の思う壺。このような人間が今後増え、大多数となったとき本当に領土が奪われるのだと思います。
偽りの韓流ブームと政治問題は 関係大有りなのです。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-08-02 23:25:54

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/21件中
不法占拠されたのはこちらの方ですね。ライバルではなし、トモ...詳細

回答者:「日本以外全部沈没」って知ってる?
回答日時:2011-08-02 23:26:58

この回答の満足度 ★★★★★
とにかくきらいです。やっかいなくにです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-02 23:03:25

この回答の満足度 ★★★★★
すきですよ。平和でいきましょう。嫌いならソウルで叫んでくれ詳細

回答者:ささ
回答日時:2011-08-02 23:00:49

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
敵国でしょうね。でもここはひとつ大人になって人のモノを欲しが...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-08-02 22:35:20

この回答の満足度 ★★★★★
私は敵国だとは思いません日本は竹島の問題を気にしていませんで...詳細

回答者:?
回答日時:2011-08-02 22:28:02

この回答の満足度 ★★★☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ