Sooda!
 閲覧数:207
55才の女性です。
目の下のクマが気になってきたので、久しぶりにピーリングをしたら、余計にクマがひどくなってしまいました。
ピーリングって、本当は肌に良くないのでしょうか?
ピーリングで肌が荒れてしまったかた、お肌に詳しいかた、アドバイスをお願いします。
みんなへのお礼
皆様、ご丁寧なご回答ありがとうございました!
大変参考になりました。
やはりピーリングは少し乱暴なのですね。
ありがとうございました!

質問者:弥弥
質問日時:2011-08-04 06:42:53
カテゴリ:美容・健康>化粧品・美容>スキンケア

ベスト回答
ピーリングは皮膚の薄皮を剥ぐようなイメージでいて下さい。
クマっていうのは血流が悪くなると出来やすいので、ピーリングをしても無駄なんですよ。
目の下の皮膚って薄いので、血流が悪くなるとすぐにクマになります。
だから問題は血流の悪さであって、ピーリングをしてもクマは消えません。
原因は疲れている、寝不足、糖尿病等で血流が悪くなると目の下にクマが出来ます。
一番簡単なのは疲れを取る、寝不足を解消する事ですね。
それと目の下の方にするマッサージがあります。
そして電子レンジでチンしてホットタオルを作り、目の上にそっと置いておくだけでも効果がある事があります。
必ず手で触れる程度の熱さにして下さい。

目の下のマッサージ
http://www.k-salad.com/life/bigan/003_1.shtml
http://kuma.ken002.com/m/69_1.php

ピーリング自体で肌が荒れる事は2〜3年に1度位ありますね。
それは体調が悪いと言うか疲れている時にすると、その後荒れる事がたまにあります。

結果としてピーリングと目の下のクマは関係ないと言う事です。
クマが黒い色をしているのは、メラニンによる色素沈着や、血行不良で目のまわりに留まっている血液のせいです。
色素沈着の場合は紫外線や赤外線によるダメージ、乾燥、こすりすぎなどが原因ですが、血行不良の場合は疲れ目やストレス、睡眠不足などが原因です。
また“目のクマは遺伝する"と言われることがありますが、これは目元の皮膚の薄さなどが遺伝することで、クマができやすくなるのではないかと考えられています。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-08-04 06:58:09

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
クマは血行不良と寝不足などによるものが大きいと思いますし、目...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-04 14:21:20

この回答の満足度 ★★★★★
リンパマッサージの方が良いですよ。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-08-04 09:45:12

この回答の満足度 ★★★★★
クマは血行不良などが原因ですから、ピーリングして皮膚を削...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-04 08:38:43

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ