Sooda!
 閲覧数:129
熱帯魚に関する質問です。
全部お答え頂けるとありがたいですが、一つだけでもいいのでよろしくお願いします。

1. 45cm水槽(上部フィルター有)にネオンテトラ7匹、グラスキャット3匹、ヒメダカを5匹飼っていますが、過密状態でしょうか?折角sudoのボトムサンドを入れているので底棲魚を1匹でもいいので入れたいのですが。あまり大きくならず、小魚も襲わない温和な底棲魚でお薦めはありますか?

2. 大型商業施設に入っているペットショップに立ち寄って熱帯魚を見てみたのですが、☆になっているお魚さんが沢山いました。特にメダカは尋常じゃない数が死んでいました。こういうのは客に悪印象を与えるのですぐ取り除かれるのが普通だと思うのですが、このショップはメンテナンスもあまりマメに行っていないと考えて購入は控えるべきでしょうか?バイトっぽい店員はやたら沢山いて、暇そうにしてはりましたが。

3. 熱帯魚に鼻糞やら目糞やらを与えて、食べたら悦に入っている奴っていますか?何を隠そう、僕のことですがw

質問者:さかなやん
質問日時:2011-08-04 21:07:53
カテゴリ:暮らし>ペット>その他ペット


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
1、大丈夫だと思います。コリドラスがいいと思います。2、そ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-04 22:42:46

この回答の満足度 未設定
過密状態じゃないと思います。底棲魚はコリドラスはどうでしょ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-04 21:51:48

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ