Sooda!
 閲覧数:75
単刀直入に、AKB48のファンに質問です。

1)あなたがグッズ買ったりCD買えば買うほど、プロデューサーである秋元某が儲かる仕組みだと知っていましたか?
知っていた人は、それが分かっていて、何でグッズやCD買うんですか?

2)今年春先に行われた「総選挙」、極論すると
「誰がカメラ映りが良くなるか?」
云々といった、全然大したこともない目的のために、世の中には2,000万円、800万円、500万円・・・と、大の大人でも思い切り引いてしまうような金額をCD購入に当てた人がいるそうです。
その上で
「投票数は、皆さんの愛です」
などと、そういった傾向をより煽るような発言をしているメンバーもいるわけですが、こういったCDセールスの方法についてどう思っていますか?


このサイトに限った話なのかもしれませんが、AKB48のファンって、批判的な投稿にはだんまりを決め込むくせに、批判の手が和らいだらここぞとばかりに、一人で同じような内容の投稿を何通もアップする傾向があるようです。
それが、「本当のファン」がやることか?

キッチリ反論でもしてきたら、それなりに「骨がある」とでも認めるでしょうが、これじゃ
「しょせん、その程度のもの」
としか見れませんよね・・・

質問者:秋元=金の亡者
質問日時:2011-08-04 21:21:38
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>芸能・テレビ・ラジオ>芸能人・有名人


↓↓現在集まっている回答 1〜4件/4件中
http://sooda.jp/qa/373602偉そうに言...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-05 00:36:52

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
1) 知っています。作詞をやっているので印税収入が入りますね...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-04 23:00:09

この回答の満足度 ★★★★★
秋元さんが儲けるのは知っています。秋元さんが儲けるからってク...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-04 22:47:05

この回答の満足度 ★★★☆☆
だからなんだって話ですケドね書きたきゃどうぞ思う存分書きな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-04 22:38:50

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ