Sooda!
 閲覧数:110
携帯電話におけるSMS(ショートメッセージサービス、ショートメール、AUだとCメール))の事業者間接続を今年の7月13日から開始しています。

@いままでKDDI⇔AUなど異業者間で使えなかったSMSが異業者間でも使えるようになったのを知っていますか?

A欧州などでは以前から異業者間で使え、学生などでは安いSMSが主流だと知っていますか?

B日本でEメールが主流だったのは、ネット使用料で稼ごうというキャリアの思惑が大きかったのを知っていますか?

C日本でもSMSが異業種間で使えるようになるとネット契約しなくてもメールが使えて子供に携帯を持たせても安く済むし、悪質サイトの影響を受けないので良いと思いませんか?


まあいままでSMSは日本でほとんど使われていないのでピンと来ないかもしれませんがご意見をお願いします。
はい、いいえだけでも結構です。
年代もおねがいします。

質問者:はうる
質問日時:2011-08-05 02:05:04
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
1. 知っていました。mixiニュースで見ました

2. 知っていました。海外の銀行にいくつか口座を持っていて、SMSによる様々なサービスをしているところも多いですから。日本の携帯で国際異種SMSが出来るのは、今のところSBの3Gぐらいのようです。

3. それは知りませんでした

4. ネットに繋げない端末だとネット犯罪被害者になることはないでしょうね。SMSにスパムが来てもネットに繋げられなくてはどうしようもありませんし。

もうすぐ40代の者です

回答者:LO
回答日時:2011-08-05 02:58:24

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
1、知りませんでした。2、知りませんでした。3、知りませんで...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-05 16:19:45

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ