Sooda!
 閲覧数:206
親戚から大量のそうめんを頂きました。
めんつゆばかりでは、さすがに飽きてしまいますね。
おすすめのそうめんのたれ、またはそうめんを使ったレシピなどを教えてください。
インターネット上に掲載されている情報でもOKです。
できれば、回答者さんが実際にためしたことのあるものがよいです!

質問者:そうめんのカルボナーラ
質問日時:2011-08-05 09:28:02
カテゴリ:料理・グルメ>料理・レシピ>レシピ

ベスト回答
なすを麺つゆで煮ます。
そして最後に茹でたそうめんを入れて、火を止めます。
ゆでたそうめんが余った時にうちはしますが、4人前でそうめん1束を新たに茹でてもいいですよ。
最後に刻みネギを散らして出来上がりです。
おばあちゃんから続くおふくろの味です。
私はなすを煮る時に厚揚げも一緒に煮る事がありますけどね、これもまた美味しい煮物になります。
お弁当に入れる時には厚揚げとなすだけを入れれば立派なお弁当のおかずになりますよ。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-08-05 22:46:21

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
おふくろの味に共感しました、リアルでご指導いただけたらなあと思っています!

↓↓その他の回答 1〜5件/12件中
そうめんで簡単にチヂミがつくれるそうです?http://j...詳細

回答者:ぷーちん
回答日時:2011-08-09 03:43:41

この回答の満足度 ★★★★★
ビビン麺http://genir.sakura.ne.j...詳細

回答者:216
回答日時:2011-08-06 07:09:44

この回答の満足度 ★★★★★
冷製パスタのソースならけっこうなんにでも逢うと思います。普...詳細

回答者:うに〜
回答日時:2011-08-06 02:48:48

この回答の満足度 ★★★★★
ゴマだれがいいと思います。ぜひ一度食べてみてください。詳細

回答者:kokoatotippuru
回答日時:2011-08-06 00:04:41

この回答の満足度 ★★★★★
そうめん味噌汁です。既に茹でて水気を切ったそうめんを、お椀に...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-05 20:51:29

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ