Sooda!
 閲覧数:487
中1の読書感想文での本はなにがおすすめですか?

質問者:やま
質問日時:2011-08-05 14:18:27
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生

ベスト回答
・「イチロ-の流儀」(新潮文庫)
・「なでしこ力 さあ、一緒に世界一になろう!」(講談社)
・「ほまれ なでしこジャパン・エースのあゆみ」(河出書房新社)
など、自分が好きなスポーツのジャンルから選ぶといいんじゃないでしょうか。
感想が書きやすいですよ。ということで、今話題のなでしこジャパンの本を2冊入れました。スポーツに興味がなかったら、自分の興味がある分野のノンフィクション(小説じゃないもの)を選ぶと書きやすいですよ。
わたしは中学の教員をしています。迷って、相談されると、上のように答えています。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-08-06 03:27:33

この回答の満足度 ★★★★☆
お礼コメント
先生ありがとうございました。
これらをさんこうにしてみたいです。(^0・)

↓↓その他の回答 1〜5件/9件中
太宰治の灯篭 がいいと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-05 22:07:30

この回答の満足度 未設定
太宰治の「人間失格」詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-08-05 20:07:58

この回答の満足度 未設定
「蹴りたい背中」がおすすめです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-05 18:47:20

この回答の満足度 未設定
悲しみよこんにちわ・・・フランソワーズ・サガン詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-05 16:52:22

この回答の満足度 未設定
読書感想文の本なんて課題図書でいいんじゃないでしょうか?ht...詳細

回答者:kannno1qaz
回答日時:2011-08-05 16:05:43

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ