Sooda!
 閲覧数:49
monsterです。あなたは長男 ? 長女 ? それとも・・・

こんにちは。
意識調査です。

あなたは ?
1. 長男 2. 長男以外 3.長女 4.長女以外 5. 末っ子 6.一人っ子

長男・長女の方に伺います。
1.あなたは長男・長女で良かったと思いますか ? 思いましたか ?
2. どんな所が良かったと思いますか ? 思いましたか ?
3. どんな所が嫌だと思いますか ? 思いましたか ?

長男・長女以外の方に伺います。
1. どんな所が良かったと思いますか ? 思いましたか ?
2. どんな所が嫌だと思いますか ? 思いましたか ?

差し支え無い範囲でお願いします。
みんなへのお礼
こんばんは。
予想以上の回答数となり驚いています。
今回の質問背景として僕が長男だからなんです。
そして一般的に長男というのはどうなのかなって思いまして。

色々と今回の質問で僕だけじゃないのだという本質がわかった気がしています。

回答いただいたみなさんに感謝しています。ありがとうございました。

質問者:可愛いネコちゃん
質問日時:2011-08-05 16:14:11
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
3.長女

1.思わないです。損してばかりです。
2.ないです。
3.いつも妹にゆずらないといけないし、
家の手伝いも私ばかりさせられてました。
妹は「小さいから」とうまく逃げてました。

回答者:匿名
回答日時:2011-08-05 17:13:47

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
こんばんは。
ですよね〜、僕もそう思いますよ。損までは感じないのですが、何でも口癖のように
言われたりしていて・・・。
確かに家の手伝いも長女というだけでするのは長女って決め付けられますしね。
回答ありがとうございました。妹さん、しっかりしすぎ。

↓↓その他の回答 1〜5件/15件中
4長女以外1やたらと可愛がられる2服がお下がり詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-05 19:53:52

この回答の満足度 ★★★★★
末っ子よかったことはないです。嫌だったのは、パシリに使われ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-08-05 19:18:20

この回答の満足度 ★★★★★
6 一人っ子1 思います2 比べられない お下がりもなし! ...詳細

回答者:ひろちむ
回答日時:2011-08-05 19:18:17

この回答の満足度 ★★★★★
5.末っ子・良かった点 かわいがられる。・悪かった点 服...詳細

回答者:匿名 
回答日時:2011-08-05 19:13:03

この回答の満足度 ★★★★★
3 長女1 思いません。2 上と比較されることがない、くらい...詳細

回答者:ROVA
回答日時:2011-08-05 18:46:29

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ