Sooda!
 閲覧数:100
5万ベクレルくらいは耐えよ!ということですよね? 直ちに健康に影響はないですよね?



千葉県柏市の土壌を採取し、専門機関にて検査を依頼したところ、セシウム134が2万3663ベクレル、セシウム137が2万8884ベクレルという驚きの結果が出た 土を採取した柏市の道路。閑静な住宅街のすぐそばで、通学路にもなっている 福島県から遠く離れていても、放射性物質は風に乗り、雨に流され、長閑な住宅街を汚染する。福島原発より200km遠方の土から検出された5万ベクレルのセシウム。これは一体何を意味するのか。

フクシマから200km地点
日本各地で、福島第一原発由来の

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/13879

質問者:匿名
質問日時:2011-08-06 05:27:48
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
日本で暮らすなら国民は耐えろと言われているような物ですよね。
原発事故との関連性は不明ですが、既に福島で倦怠感や鼻血を出す人が続出みたいですし、直ちに影響はなくとも今後必ず影響は出てくるのではないでしょうか。
千葉の柏が騒がれてますが、他にホットスポットが存在しても不思議ではないですね。
風に乗って柏市上空にやってきた放射性物資が高層マンションに捕らえられてホットスポットになったとかテレビでも検証されてました。
土地下落で不動産価値も急落だそうです。
どこにでもホットスポットはあると考えたほうが良さそうですよ。

回答者:匿名
回答日時:2011-08-06 07:57:12

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
沖縄まであるんですね。もともとの値から引いた上昇値のデータ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-08-06 15:13:05

この回答の満足度 ★★★★★
このマップの青い所ホットスポットだけですhttp://w...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-06 11:58:45

この回答の満足度 ★★★★★
耐えられません。ガンになります詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-06 10:55:42

この回答の満足度 ★★★★★
いずれ、影響が出ます。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-06 10:51:34

この回答の満足度 ★★★★★
匂いも色もないし、どこにあるのかも測定しないと解らないので怖...詳細

回答者:ジャスミン
回答日時:2011-08-06 10:22:00

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ