Sooda!
 閲覧数:108
こういう事件を起こす人は、どういう神経をしているのでしょうか?

不思議でなりません。

【淫行校長】「心の」相談員(元中学校校長)が女子高生買春
http://tmp.2ch.net/test/read.cgi/rights/1027685819/
07/26 朝日新聞地方版

岐阜県警少年課と岐阜南署は先日、16歳の女子高校生に現金を渡してみだらな行為をしたとし、児童買春禁止法違反の疑いで、 三重県四日市市あがたが丘、元中学校長で三重県川越町教育委員会の嘱託職員、日下尚行容疑者(63)を逮捕した。

調べによると、日下容疑者は9日午後8時ごろ、岐阜市内のホテルで、テレホンクラブを通じて知り合った同市内の女子高校生にみだらな行為をし、現金2万円を渡した疑い。

町教育委員会によると、日下容疑者は63年に三重県の中学教師として採用され、町立川越中学校長を最後に定年退職。教委の嘱託職員になり、中学生相手の「心の相談室」の相談員として勤務していた。

日下容疑者は調べに対し事実関係を認めているが、「18歳未満とは思わなかった」と弁解しているという。


〜〜〜「18歳未満とは思わなかった」ということは、「18歳なら買春してもよい」という意味ですよね。

とにかく教え子の中学卒業生たちは非常にびっくりしたと思います。なにしろ卒業証書は、この校長先生の名前なんですから。

この元校長は頭がいかれてているとしか思えません。

先生方は毎日自分の時間を削って必死に、子供たちの教育に当たっています。
教材研究をし、授業の準備をし、夜遅くまで書類を整理しているのです。

先生たちのそんな努力を一番知っていたのは、この元校長だったはずです。

生徒たちも苦しみを乗り越えて勉強やスポーツに励んでいたのです。保護者たちも、「我が子のために」と仕事に精をだしていたのです。

そして三年間の地道な努力の結果、校長先生から卒業証書をもらえるのです。

その卒業証書を手渡した校長先生のやる行動とは、異常だと思います。卒業生とほとんど変わらない年齢の少女ですよ。どういう神経をしているのでしょうか?

逮捕のニュースを見たかつての教え子、保護者の方々、地域の人々は
どんな気持ちになったでしょうか?

私は卒業証書を破り捨てた家もあったと思います。
みんなへのお礼
回答者の方もおっしゃっていますが、中学の校長ですから少女の年は分かると思います。

もし本当に「18歳未満とは思わなかった」のなら、高校2年の学習内容を尋ねて確認してみるべきです。

そもそも三重県の元校長が岐阜県まで、わざわざ行くこと自体異常でありえません。「18歳未満とは思わなかった」なんて嘘でしょうね。

この元校長の名前の入った卒業証書をもらった生徒たちや真面目に勤務に励んでいる先生方が本当にお気の毒です。

質問者:コモドドラゴン
質問日時:2011-08-06 11:17:34
カテゴリ:ニュース・時事>その他

ベスト回答
怖いですね(´;ω;`)
わたしは何円あげるといわれてもしたくありませんが
それで幸せな方達もいるということですよね
質問者様の意見は正しいですよね
元校長は頭がいかれてるんです。
神経もなにも、考える事さえできないんです
18歳未満でも18歳以上でもダメなものはダメなのに
心の相談室の生徒さんたちがかわいそすぎます

わたしだったら卒業証書を燃やしたいところです

回答者:匿名希望
回答日時:2011-08-06 11:25:30

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/29件中
本当に情けないです。教育者としてのプライドも何もないです...詳細

回答者:なやむっ
回答日時:2011-08-13 11:11:33

この回答の満足度 ★★★★★
こういう教育者がいるから日本はだめになるんです。教育委員会も...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-13 09:45:26

この回答の満足度 ★★★★★
人として、教育者として最低です。あきれます。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-13 01:19:46

この回答の満足度 ★★★★★
こういう教育者が、いろんな事件を起こしていて、その数が多いと...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-12 20:35:23

この回答の満足度 ★★★★★
日本人として情けないです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-12 09:21:31

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ