Sooda!
 閲覧数:313
ジョン・レノンは奥さんの小野洋子さんを、なぜあんなに好きになったのでしょう?

それほど美人でもないし、魅力的とはあまり思わないのですが。
みんなへのお礼
ビートルズは意外な所で日本と関わりがあるんですね。

私たちには判らない魅力が洋子さんにはあり、ジョンはその魅力に気付いたのでしょうね。

日本女性が外国人に好かれるのは嬉しい反面、また一人女を外人に取られた…という気分になります。

質問者:コモドドラゴン
質問日時:2011-08-06 11:59:28
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>音楽>歌・曲

ベスト回答
ジョンは東洋、特に日本への憧れが強かった様で、
"Sgt.Peppers' Lonely Hearts Club Band"のアルバム・ジャケットには福助人形が出ています。
またアルバム「リヴォルヴァー」最後の「トモォロー・ネヴァー・ノウズ」にはマントラや、
アルバム「マジカル・ミステリー・ツアー」の「アイ・アム・ザ・ウォーラス」には「エンヤ、トット」と聴こえる所も有ります。
LP「オールディーズ」の裏ジャケットには来日時に撮られたと思われる写真が使われています。
ヨーコは「当時の日本女性には珍しく自分の主義・主張を明確でジョンにも意見した。」と言われています。
1966年頃のビートルズにそんな事を言う人は皆無で新鮮だったとも言えますね。
ヨーコの詩集「グレープフルーツ」に「イマジン」の原型と言える詩が在り、
ジョンの心の琴線に触れる所が有ったのでしょう。

回答者:ロックアンドローイングライダー
回答日時:2011-08-06 16:03:55

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/17件中
日本人の黒髪、やはり自分の国とは違う日本人を素敵に見えたので...詳細

回答者:なやむっ
回答日時:2011-08-13 11:30:01

この回答の満足度 ★★★★★
母性をうけとったんでしょう。。。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-12 09:18:18

この回答の満足度 ★★★★★
アメリカ人は、見た目より心を大事にする民族です。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-09 13:29:11

この回答の満足度 ★★★★★
オノヨーコとの生活の中で必要なものがあったのでしょう音楽家と...詳細

回答者:SENCE
回答日時:2011-08-06 23:33:06

この回答の満足度 ★★★★★
内面的なセンスに惹かれたのだと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-06 20:07:30

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ