Sooda!
 閲覧数:144
聞いてあほらしくなる事件です。どう思いますか?

【小学校教頭がホッキ貝密漁で減給処分】

http://unkar.org/r/newsplus/1220416003

北海道教育委員会は28日、無許可でホッキ貝などを採取したとして八雲町立小学校の男性教頭(54)を減給3カ月の懲戒処分にした。教頭は函館海上保安部から漁業法違反などで書類送検され、罰金7万円の略式命令を受けたが、海保の調べに対し当初「露天商」などと職業を偽っていたという。

道教委によると、教頭は昨年6月、長万部町の海岸でホッキ貝5個とエゾバカ貝2個を採取したところを、取り締まり中の函館海保職員に発見された。

調べに対し職業や住所を偽ったが「照会した結果と職業が違う」と指摘され、教頭だと認めた。「関係者に迷惑が掛かると思い、うそを言った」と説明しているという。
(1月28日 共同通信)



もちろん地元の長万部町では、「ホッキ貝の密漁は犯罪です」という趣旨の看板が、海岸にも立ててあるほどです。「ホッキ貝やエゾバカ貝を勝手に取ってはいけない」という規則は、小学生でも知っています。

■私は「こんな密漁した上に、捕まったら嘘の職業や住所を供述するなんて不届きな教頭先生だ。住所も嘘なので露天商の組合などに問い合わせたりして、関係ない人たちにも迷惑が掛かっただろうに。こんな教頭クビにしてほしい」と思います。

閲覧者様は、どのように思いますか?

質問者:コモドドラゴン
質問日時:2011-08-06 14:07:30
カテゴリ:ニュース・時事>社会

ベスト回答
ありえませんね。
もっと重い処分でいいと思います。
悪いことをして、その上嘘をつくのは教頭として以前に人としてダメだと思います。

回答者:紫
回答日時:2011-08-13 12:05:31

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/27件中
なんということをしているのでしょうか。もう、だめですね。教育...詳細

回答者:なむっ
回答日時:2011-08-13 12:43:48

この回答の満足度 ★★★★★
何をしているのか理解できない。単なるバカとしか思えない。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-13 10:31:41

この回答の満足度 ★★★★★
ほんとアホらしいと思いました。こんなことして人生をダメにす...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-13 01:21:40

この回答の満足度 ★★★★★
教育委員会は何をしているのかと思います。呆れます。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-06 21:16:53

この回答の満足度 ★★★★★
馬鹿だね。それなりの収入もあっただろうに・・・詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-06 20:43:52

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ