Sooda!
 閲覧数:68
高校の音楽科を受けるための必須条件などってありますか?
ピアノが弾けないとだめとか、そうゆうのが知りたいです!
回答お願いします!
みんなへのお礼
ありがとうございました。

質問者:てごにゃん
質問日時:2011-08-06 15:13:14
カテゴリ:子育て・学校>受験・進路>高校生

ベスト回答
必須条件というか、実技試験でピアノは必ずあります。
専攻が声楽や器楽などでも副科試験として必ずあります。
条件はピアノ以外に聴き取りと譜面が読み書きできる事、
これは受験しようと思うレベルなら当たり前に出来る事ですが。

入試案内を取り寄せれば宜しいと思いますよ。
また、私学の場合は推薦が大きいです。
ただし公立中の先生の推薦などではあまり意味がないです。

回答者:たから
回答日時:2011-08-07 06:21:13

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございます。
まだ受験生ではないのですが参考にさせていただきます。

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ