Sooda!
 閲覧数:43
私は友達が子供の時からほとんどいません★
今も友達いないに等しいです。
小学校、中学校、高校、短大…どの時代も友達いません。気が合う人が一人もいません。
これって問題あるからですか?

意地悪な人のほうが友達がいたり、味方がいたりしますよね。
これはなぜ?

質問者:一人は楽しい
質問日時:2011-08-06 22:25:58
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
友達が沢山いそうに見える人でも、お互いがお互いをちゃんと大事に思っている友達関係は少ないように思います。
楽しい時だけ一緒に居るような友達はいても、困った時に助けてくれるような友達はいないと言う人も多いと思います。
所詮、友達には基準がないため、少しでもしゃべる関係を友達と呼ぶ人もいれば、彼氏をとられたと言いならがその相手を「親友」なんて呼ぶ人もいます。

意地悪な人に友達がいるように見えたって、傍から見たのではどう言う関係かは分かりませんよ。

わたしは学生時代は少ないながらも友達はいましたが、大人になってみれば頻繁に連絡を取り合ってまで会いたいと思うような友達はいません。ごくたまに会う事もありますが、お付き合いとして続けているだけ。

こんな関係でも必要か???とじっくり考えたら、いなくても問題はないと結論が出そうです。
今は家族が一番大事ですし、友達なんていなくても不自由しません。

一人は楽しいさんも1人が楽しいのなら煩わしい関係を作らなくてもいいと思いますよ。

回答者:匿名
回答日時:2011-08-10 17:02:19

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
内向的な性格だからだと思います。友達がいても不関係の深さはそ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-07 17:57:58

この回答の満足度 未設定
意地悪そうな人たちって、外面だけの人間関係になってるだけです...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-07 10:30:24

この回答の満足度 未設定
意地悪な人は、友達がいるように見えるだけで親友とか本当の友達...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-07 07:36:11

この回答の満足度 未設定
>意地悪な人のほうが友達がいたり、味方がいたりしますよね。 ...詳細

回答者:いいとおもう
回答日時:2011-08-06 23:25:37

この回答の満足度 ★★★★★
一緒にいて楽しいからじゃないでしょうか友達いないんですか?!...詳細

回答者:チョッパー
回答日時:2011-08-06 22:54:30

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ